2009年02月25日

Lemon - JACK TATI's JACKFRUIT SINGLES#3 - Single

562518058_153.jpg ちょっとやばい、マジやばいこれ! 昼休みにダウンロードだけして(一応)就業時刻過ぎてから聴いたんだけど、マジぶっ倒れた!!

 一回ずつ聴いて、ひととおりわーわー叫んで、もう一度聴くのが怖いくらい。だから今、 『My Beautiful Girl』 聴いて気持ちを落ち着かせてる(笑)。だってほんとに叫んじゃいそうなんだもん!

 音楽ってさー、人の好みとかあると思うし、私は案外あんまり人には聴いてみなよ!とか言わないほうなんだけど、これはちょっと、聴いてみなよ! あーもう、どこでダウンロードすればいいかは月ドラさん任せた!

 まだまだもう一仕事。このままハイランド行ってストロベリー行ってグレープ行って、またレモンにたどり着いたらどうしよう〜。その頃ならもう叫んでもいいかなぁ。

(月ドラさんのコメントに返してたら長くなったので追記した : 2/26 3:15)

 いやしかし、叫びたい!の次は溜め息だよー。『ジャンパー』ってこんな曲だったんだっけ!? なんかどうもこの曲は最初に聴いたとき(一色さんのソロ、確かスリーベリージャム)のときの印象が強くて、いや、曲はあまり覚えてないんだけど、こんな曲じゃなかったはずだ!(笑)。ギターのひずみ方もハンパなくすげいけど、何よりドラムがすげいよ! 重たくってでかくって音も超好み!! 夏秋さんがこう、しゅっとした感じでドカドカ叩いてるのが目に浮かぶ〜。ドラムの音がこんなにでかいのって今までないんじゃない?

 『アーケード・カスケード』 は、これが一度しかやってないやつ?かな。でもすごーくカッコよかった!!ていう印象がすごく残ってたの。うわーやっぱそうだ・・・! これはもう、ギターのリフといいメロディといい一色さんの歌といい、もうカッコイイしか出てこないー! 

 月ドラさんがこの記事のコメントで 「音楽だってけっこうな量聴いてるワケだから、そうそう音楽で驚くなんてことないだろうとタカをくくってると・・・」 と言ってるけど、いやほんとですわ。私、ライブならこのくらいの衝撃って結構受け取ってるけど、それが私のライブ通いのヤメラレナイとこなんだけど、音源でこの衝撃って、ほんとないわー。・・・てくらいすごい衝撃だったですよ。勢いで記事にしといてよかった。あーライブで聴くのも楽しみだー!
posted by あや at 19:53| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(2) | 音楽 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやコレは叫んじゃうよね。
私、最初の一回聴いたあと、
「何コレ!すげー!すげー!ヤバイってコレ!!」
とかひとりで声に出して大騒ぎしてた。
もー、私たちをどうしようっていうのよジャック達は!?
身体バラバラになるって、マジに。
あーーーほんとヤバイーーー!!!!
Posted by moonlightdrive at 2009年02月26日 00:25
moonlightdrive さん
ね、ほんとに私だって叫びたかったわよー! けど会社だしまだ早い時間だったしねぇ。こっそり聴いてたわけなんだけど、でもやっぱ異変を発していたらしく、「?? この人なんかおかしい・・・?」 という視線を感じたよ。別の意味でやばかった(笑)。
家に帰って何度聴いたかなぁ。ヘッドフォンで音でかくしすぎて、お湯が沸く音が聞こえなくて超迷惑。でもこれは LOUD!!! で聴くべきだね。あー悶えるー!!
なんかココに書いてたら長くなったので記事追記にしよう。もうー寝れないじゃーん(笑)。
Posted by あや at 2009年02月26日 02:54
こんにちは。
盛り上がりついでにトラバ入れさしていただきました〜。
聴きすぎて、iPodのイヤホンの耳のとこがハゲてきました。(しょぼい純正から、もちっとイイのに買い替えたいなあ)

さ、これから「母」であることを思い出して(笑)、子をお迎えに行かなきゃ〜〜。
Posted by marumi at 2009年02月26日 17:20
marumi さん、こんばんはー。TB ありがとうございます!
私は夕べ、iPod のイヤホン(純正ではないけどそんなにイイのじゃない)で聴いてたんですが、途中からおっきいヘッドフォンに変えて聴いてました。耳キンキンですわー(笑)。
お母さん業大変ですねぇ・・・。私は奥さんであることはあんま思い出さなくてもいいのですが、ほとんどの時間会社にいるので、人が居なくなるのを待って爆音再生はじめたとこです。こればっかりは音漏れせずに聴ける自信がない(笑)。
Posted by あや at 2009年02月26日 22:48
「続き」を読んでまたコメントしたくて
しょうがなかったんだけどやっと来れたー。
「ジャンパー」さ、何回かライブで聴いてるけど
そのときの何十倍も破壊的になってるよね!?

>何よりドラムがすげいよ! 重たくってでかくって
ね、でかいっつーの(笑)。
「ジャンパー」もすごいけど、
私「アーケード・カスケード」のドラムに
参っちゃって参っちゃって…。(それはたぶんまた書く)

あやさんも書いてるけど
このたぐいの衝撃って、ライブで受けることはあるけど
録音物でココまで、って珍しいよね!?
こう、ナマでガッツーーーンってやられるような衝撃。
あまりにショックが大きすぎて言葉にもならない感じ。
やージャック達すごいわ…まさかの第3弾だった…。
Posted by moonlightdrive at 2009年02月27日 11:50
moonlightdrive さん、再びどうも〜。
「ジャンパー」は最初に聴いたときはもっとしっとりした曲だった気がするのよ。ジャック達で何回かやったのに覚えてないってのは、もしかしたらこの時点で「そんなはずじゃ・・・」とか思ってたのかも(笑)。
そうそうあのね、何度も聴いてるうちに、気がつくと 「アーケード・カスケード」 でもドラムを追ってる自分に気づいてね、これはどういうことだ?? と思ってる最中。moonlightdrive さんの、たぶんまた書く、を待ってるね!
しっかし最初に聴いたときの衝撃はスゴカッタなあ。
Posted by あや at 2009年02月28日 03:12
ちょっと御無沙汰です。
ジャック達、盛り上がっていますね。
新曲もいい出来です、とボクが言ってもあやさんのようには
その素晴らしさは伝わりづらいので(笑)、カッコイイとだけ
言っておきましょう。
とにかく3/21は必見のライヴになること間違い無しですね。
でもその前に3匹、1日飛んでぐるぐる、タマコ、sugarbeansの
怒濤のライヴ週間が今週です。
その次に週は森川さんleteが控えている。
そういえばついこの間までぐるぐる週間とか言っていたのが
いつのまにか3月。
今年は月5本のライヴ規制をしようとしたが3ヶ月連続で×。
こうなったら行くとこまで行くしかないでしょう。
今月は7本。もう増えないだろうな(笑)。
では週末タマコで。
Posted by ほしぴー at 2009年03月01日 07:44
ほしぴーさん、こんばんは。
盛り上がってますよーもー! この2曲は最近ライブでもやってない曲なので、ほんっっっっとライブが楽しみです。ていうか、今こう書いて気づいたんだけど、配信でビックリさせたろーっつってライブでやってなかったのかなぁ、なんて(笑)。あーもー早くライブ観たいっっ! 次回はタマコヘッズさんたちにも観ていただけるので反応が楽しみです。
でもそう、その前にタマコワンマンですねぇ。三匹は迷い中。行くなら狙い撃ちだけど、吉祥寺は遠いなぁ。仕事の状況にもよるけど、旦那が留守だったた行くかも(爆)。しゅがち×ソワンさんは行こうと思ってマス。あ、予約せねば・・・。
私もライブは月5本、とか言ってましたが、3月まで一回も守れてませんねー。けど、あの頃はだいぶ疲れてたのかなーなんて、いや、発言撤回とは言いませんが(笑)。
Posted by あや at 2009年03月02日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114803381

この記事へのトラックバック

夏が来た〜〜
Excerpt:  昨日の朝まではしっとりFrancis Dunneryモードだったんだけど、昨日配信されたジャック達のJACKFRUIT SINGLES#3「Lemon」をダウンロードしてからは、打...
Weblog: 奄美より〜SOHO主婦の超雑食性ブログ
Tracked: 2009-02-26 17:15

ジャック達『LEMON』今日から配信!!
Excerpt: うっわーーーー!!!!ヤッベぇーーーー!!!!マジヤバイよコレ!!!!すげーすげーすげージャック達!!「キング・オブ・ラウド・ロック」ぅぅぅ!!うっわーーーー……。バタリ(倒)。
Weblog: 月夜のドライブ
Tracked: 2009-02-27 11:42