2009年04月15日

4/15 『ジェイソン』 発売!!

 日付変わって、本日 4/15 はカーネーション 『ジェイソン』 発売!

F1000976.jpg  F1000979.jpg  F1000983.jpg

 ということで、仕事抜けてフラゲしてきた〜〜。タワー新宿ではこんな感じ(左)で展開してたよん。真ん中はディスクユニオン新宿本館。

 PV 観すぎのせいか、間奏のインプロが既に懐かしい(笑)。そして、こないだのザーザズーやザッパ対談のお茶の水でかかっていたのを一生懸命聴いてたけど、『Flange』 の歌がいいねー。うんうん、渋味と色気。そしてこれったらもう、超ーーー中原ドラム! それからこれはもう録音してあったものなんだね、『恋するふたり』 はコーラスがあまあま。特に 「ねぇ」 がいいわー。

 旧 『ジェイソン』 は、ザーザズーで聴いたとき激しく反応した。あーーそうだそうだ!そうだー、こういう曲だった。たぶん私、この頃はまだインプロのよさを分かってない頃で、ほんとにサビのとこしか覚えてなかった。けど出だしの Key はそうだそうだ〜。

 帰りの電車の中でディスクユニオンの特典 『ジェイソン読本』 を読んで、ええっ?ジェイソンてそうだったんだ!となる。私はある勘違いをしてました。はははは、なるほどねぇ。そして読み進めるうちにその 「ええっ?」 は 「えええっ?」 になり 「ええええーーっ、そうなん?」 となる。わはははは。なんだか壮大な展開にビックリ。今後が楽しみだにゃー。・・・内容知りたい人はディスクユニオンさんへどうぞ。おっかしー。直枝さんと本さんの話のテンポもイイ。対談とかやったらおもしろそうだなぁ。

 ・・・という感じで会社に帰ってきたらナタリーがアップされており、・・・ちょっとやばい、濃すぎてやばい。もう、手とかぷるぷる震えてきちゃって、ちょっと、何から考えたらいいかわからなくなった。なんか、やっぱ私って浅いなぁ・・・。なんて思いやりがなくて自分中心だったんだろう、と、どーんと落ち込む。ずっとずっと知りたかったことだ。なんかもう本当に、何も知らないくせにぎゃんぎゃん言ってごめんなさーい!

 けど待てよ、落ち込むとこじゃない。今はそんなときじゃないんだ。久しぶりに、本当に久しぶりに、カーネーションの本質に関わる文章を読めて嬉しかったよ。そしてこういうときにはいつも思うんだけど、大田さんの自然体な感じがすごく好きだ。

  「直枝がいればカーネーションだ」 って、大田さんは言ってるけど、私は大田さんがいるからカーネーションなんだと思う。これは、2人になったから言うんじゃないよ。映画 「ROCK LOVE」 のときもそう思ったし、普段あまり語る機会がない大田さんが語るとき、私はいつもそう思う。たぶん、大田さんが大事にしているもの、それが、私がカーネーションを好きな理由だと思う。

 それとちょっと未来の自分向けにメモするのでごめん。今日 4/15 は星占い的に結構重要な日なのだ。火星と天王星が重なるのだね。変化の星:天王星に、火が入る、革命ですわ。まあいろいろな解釈はあるんだけど、ここ最近の占いが派手なことが書いてあるのはそういうことだ。こんな日に、こんな重要な曲がリリースされるというのは、ちょっとスゴイ。もしかして顧問占い師とかいるのかな(笑)。

 そしてこの重なる場所は魚座の24度。そしてなんと、私の出生の太陽も魚座の24度。太陽と火星と天王星の組み合わせは、「怪我に注意」 だそうなので、注意しとこう(笑)。ってそれもそうなんだけど、その他にも重要な角度が2つほどできていて、なにかすごく印象深い。今回のツアーも、アルバム 『Wild Fantasy』 のときみたいに、あとから何度も思い出したくなるような素敵なツアーになるといいな。

 というわけで祭りの開幕です。はー。とりあえず金曜から、遠くの町まで連れ出されて行ってくるよ。そして小さな赤い灯りに破壊されてきます(笑)。いや〜、ユニオンの特典は絶対読んだほうがいいよ!
posted by あや at 03:48| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ自分の手元には「ジェイソン」は届いてないんですが、その前に「ナタリー」の内容に大反応してしまいました。30分ぐらいかけてガン読み。あやさん、教えてくれてありがとう。
余りにも濃い内容なので私はまだリアクションが返せない〜。言葉が出ない〜。
少し落ち着かなくちゃ。
Posted by カンガルー女 at 2009年04月15日 22:51
カンガルー女さん、コンバンハー。
ナタリー濃いですねー。私もすぐに言葉がでませんでした。ぎゃんぎゃん言ってた自分がほんとーに恥ずかしくて。けど、店頭でひとり盛り上がって、電車の中で笑いを堪え、こんな日にこんなじゃいかん!と思ったら、だいぶ浮上してきましたよ。まったく面倒くさい女です(笑)。
やっぱりまだどこから考えたらいいか分からないですが、落ち着いたらまた語るかもしれません。とか言って、『ROCK LOVE』 も結局語らず今に至る、ですが(笑)。
Posted by あや at 2009年04月16日 02:07
う〜やっぱユニオンでも買うべき?べきだよね〜
当然タワーで買ってしまったわけですが。

それはともかくナタリーねえ。代々木で「頭の中の傷」をやったのはやっぱり…って思いました。こんなところでここまで語っちゃうんだ!と驚いたり。きっとインタビュアーがよかったんだろうね。
あ〜「Flange」の歌詞もこんなんだったんだ。「恋するふたり」のドラムが…もう妄想系にはやばすぎるアイテム揃い過ぎ!
Posted by nakamura8cm at 2009年04月17日 00:27
nakamura8cmさん、こんばんはー。
いやー、買うべきですなー。あれを読むのと読まないのと、たぶん今後の展開の楽しみ方が全然変わってくると思う! とか言ってみたりして(笑)。けど、そうだなぁ、 『ジェイソン』 の自分なりの妄想を大事にとっときたい人は読まないほうがいいかなぁ。あのジャケは何故ああなのか、ひとつひとつものっすごい細部に渡って意味があります。曲の印象も変わりました。そうだったのかーって。ちなみに私、タワー新宿イベント行けないのに買っちゃいましたよー。ポストカードは難波でもらえるのに。
ナタリーやばいですねぇ。あんなに知りたい知りたいと言ってた割に、ええっ、もう言っちゃうんだ?って思いました(勝手なやつ・・・)。言っても許される体勢が整ったというのもあるんでしょうが、全てを通ってきた道としてパッパ切り替えられてるというか、今までになく、強いなぁと思います。そうそう、津田さんがスゴイ。そ、そんなことまで聞いちゃうの?って、途中何度もビクビクしましたよ。・・・おっと、ついつい語りに入りそうなりましたがまた後ほど。
『Flange』 もまた妄想系にはヤバイ・・・。ただちょっと最近私、妄想が過ぎるので、なるべく深く考えないようにしたいと。この曲はちょっとまだ、深く考えたくないなぁ。

明日からツアー、行って来ますよーん。何食べるかもだいたい決まったし (ってそれか)。
Posted by あや at 2009年04月17日 04:13
あやさん、おひさしぶりです!

あやさんはいま名古屋かぁ。おいひーもの食べて、カーネーションのライヴに熱狂して、興奮さめらやず、、、そしてまたおいひーものを食してるんでしょうなぁ(笑)

なにがあっても来い!という直枝さんの言葉が胸にジクジク刺さりまくりですが、身辺なにかと賑わっているために悩んだ末この通り居残り組。25・26日にすべてを懸けたいと思います。
名古屋どうでしたか?? 食い倒れレポ&ライブレポ、めっちゃくちゃ楽しみにしてますネ☆

地元でフラゲ!→タワレコ!!→ユニオン!!! 計3枚買いました〜。
nakamura8cmさん、ユニオンゲットわたしからも背中を押させてくださいまし。これは買わねばソンなアイテムですよん。

ナタリー!!!
聞きたいこと知りたいこと疑問に思ってること、あの大盛りインタビューのおかげで、あたまの上にずっと居座っていたもやもや感がスココンと抜けた気がします。
わたしが考えていた以上に、今の”カーネーションは元気”だっていうこと、これが嬉しかった。
そして、これからのことにあんなにもワクワク胸をときめかせていて、”売れたい!”だなんて貪欲でいること、そんな彼らの姿はキラキラ(ギラギラ?)眩しいほどでした。
『くだらねぇことばかり押し寄せても、笑い飛ばせてしまうような、今ここが幸せのど真ん中だ!』
と言い放ってしまうような、あの振り切れたタフネスっぷりにこっちのほうが逆に励まされちゃってるくらいです。
あらためてなんてカッコイイ男たちなんだと。。。そう思います。

ただ、
もう二度と矢部さんが叩く音が聴ける日はこないのか、と思うと、悲しみの感情に逆戻りしてしまいますけどね。こればっかりは矢部さんのこれからに期待&かわらない応援ってことで、自分に落とし前つけることにします。

貴重なスペースで幅とって本当にごめんねぇ。26日会えるのをすっごく楽しみにしています。でわでわ★
Posted by あき at 2009年04月17日 23:08
あきちゃん! お久しぶりぶりっこ〜♪
今名古屋でライブ終わってのんで帰ってきたとこ。ホテルのロビーでPCが使えるので、ちょっとささっと写真だけアップしようと来たところデス。
濃ゆい濃ゆいコメントありがとう〜。帰ってからゆっくりお返事するねー☆
Posted by あや@名古屋 at 2009年04月18日 00:48
あらためまして、あきちゃんこんばんはー。
いやあもう、実に濃いい週末でしたよ。けど、人生優先順位ってもんもありますさ。私もそうだったし、それはそちらを大事にしてくださいよー。
名古屋大阪、どのタイミングになるか分からないけど、下書きくらいは進めておきたいなーと思ってます。が、んー環境が許すかどうか(泣)。
ユニオンは買いだよね! 私今回3枚代理購入頼まれて参りましたぜ。
今のカーネーション、もうほんと、観ればわかります。今日明日中にひとつ記事書くつもり。矢部さん不在を感じないはずがない。けどそれをまるまる含めても、大丈夫。大丈夫だから!
というわけで 26日にね。25日は私はいけないので頼みますね〜。(何を?)
Posted by あや at 2009年04月20日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117488001

この記事へのトラックバック