2009年06月11日

『Beneath the Buttermilk Sky』 中村まり

51AfBABXqCL._SL500_AA240_.jpg GW に青山さんの対バンで観て以来、気になって気になって、というよりも良くて良くて、そのとき買った 『Seeds To Grow』 は結構ヘヴィロテだし、YouTube も何度も見たし、てな感じで、いやいやーもう、ものすごーく待ちわびた! 中村まりさんのアルバム 『Beneath the Buttermilk Sky』 ですわ。

 MySpace (←音が出ます) にちょっとだけアップされてる試聴音源を何度も聴いた。新譜を買うときはたいていお店まで行くんだけど、仕事も立て込んでるので amazon でポチし、いいねぇ、楽だねぇ、amazon!と今さら言う。昨日、発売日の朝には届いたよ。

 なんかもうー、すごーくイイ! 胸にすうっと入ってくる声、それとアコギの音がねぇ、すごーく落ち着く。私、アコギの音ってこんなすごい好きなんだなぁ。特にこのフィンガーピックング。ネックをきゅっきゅすべる音とか、ほんと、爪弾くって感じの弦に触れる柔らかい音。

 なんかねぇ、全てがやさしくてじわーんと来ちゃう。いやーー、くるわ〜。参っちゃったなぁもう。やっぱレコ発行くかなぁ。
posted by あや at 14:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新譜いいですねぇ〜。
ちょっと不安定なお天気の季節にカラッとしながらも
憂いを帯びた不思議な質感がとてもマッチしているように思えます。
フル・バンドではなかなかやらないので見逃すと絶対損しますよ。御一考を!
もちろん僕は行きます。
Posted by ほしぴー at 2009年06月13日 19:07
ほしぴーさん、こんばんわ〜。
実は今温泉に来ちゃってるんですが、まーやることないんでこのアルバム歌詞カードとにらめっこで3巡くらいしましたわ(笑)。そしたら歌詞もいいんですねえ。また語りたい気満々なんですが、それはまたの機会に。
まりさんは弾き語りが良かったので、バンドかーと思ってたんですが、これみんなすごーくイイですね。うーん、やっぱ行こっかなあ〜。
Posted by あや@携帯 at 2009年06月13日 23:05
私、この前の日曜の午後、まりさんの新譜を聴きながらドライブしました。お天気はどんよりだったのですが、気持ち良かったっす。ドライブっていっても、車の点検のため、用賀までっていうものだったんですがァ。エヘヘ・・・。
声の色が良いですね。ギターもこすれる音まで、細部まで聴こえてくるようで・・・。7月三連チャンかな?

あぁ、ここで書くことではないですが、6月19日は一人で行くことになりました。
Posted by きょうこ at 2009年06月18日 12:22
きょうこさん、こんちはー。
おお、試聴だけでなくてご購入されたのね! 「Buttermilk Sky」ってのは曇り空のことを言うんだそうですよ。英語ってかっこいいなーって久しぶりに思いました。このタイトルが歌詞に出てくる 「Black-Eyed Susan」 が今めちゃめちゃキてて、うるうるうる・・・。
7月はそっか、きょうこさんは 3連ちゃんになるのかい? 私も10日に直枝さん入ったのでうーむっと思ったけど、こんなにキてる今、このワタシが行かないわけない、と思ったらやっぱ予約しちゃったよ。だはは。ちゅうわけで、では明日〜!
Posted by あや at 2009年06月18日 16:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック