2009年09月28日

9/27 ジャック達 @西新宿ニューベリー

『ジャックフルーツ・ファイナル』
出演:ジャック達(一色進 宙GGPキハラ 夏秋文尚)&大田譲(CARNATION )

F1001423.jpg  F1001426.jpg  F1001428.jpg

 語りーたいー語れーないー♪ ううう、今語らなくてどうするよ! あーんでも語れないのだ時間がないのだ。「再起動」以来ということは、1年ぶりくらい?のジャック達 in ニューベリー。ジャック達、ああもうジャック達。いつもは腹の底からムクムクこみ上げてくるのがジャック達なのだけど、今回は胸の奥からこみ上げてくるもので、笑ってるのに油断すると号泣!というよく分からないモードに入ってしまい、ほんっとやばかった。(ていうか、泣いてたらしい:笑)。

 ニューベリーのジャック達は特別なんだ。再起動以来、この4人のジャック達をあちこちで観て聴いて驚いて来たはずなのに、ものすごい久しぶりにジャック達に会えた気がした。ああだからこれがジャック達なんだってば。今目の前にあるジャック達の音と、カラダが覚えてるジャック達、近いとか爆音過ぎるとかそれだけじゃない。なんか、うおおおお、これ以上語るとドツボにはまるのでこの辺で。あとは後ほど箇条書きの予定。あああ、私はジャック達を知ってて良かった・・・!

 <セットリスト> 〜 ジャック達BBS より

  01. JET SET
  02. キッチンでデート
  03. スーパーソニック・トースター
  04. モーターサイクル・ジャスティス
  05. 地下室のエミリー
  06. EAST END JUKEBOX
  07. キャンセル
  08. WHAT'S NEW LOVESONG

  09. 禁断のチョコレート・エンジェル
  10. 東京一悲しい男
  11. RAINDROP SERENADE
  12. 謎の帽子屋
  13. UNHAPPY BIRTHDAY TO YOU SONG
  14. JUMPER
  15. アーケード・カスケード
  16. 今すぐ帰りたい

  E1. 潮流
  E2. 水溜り画廊

  E3. 乙女座ダンディライオン
posted by あや at 20:35| Comment(2) | TrackBack(1) | ライブ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はあ…よかったね…ジャック達。
もちろんこれまでも2カ月に1回ライブはあったんだけど
やっぱりワンマンとなると、ジャック達の
奥底にある本質みたいなものが
どどどーっと出てくるような、
客席の私たちもそれに触れていいよと
言ってもらってるような、そんな感じで
なんだかこっちも心の奥のほうから
ずしーんとヤラレちゃうんだよねえ。
何なんだろうね、あのジャック達の独特のせつなさって。
(TB珍しく入ったみたいだ〜)
Posted by moonlightdrive at 2009年09月29日 16:04
あああーほっぽいてごめん! シゴトがちょっと信じられない状態になっていて、記事かけないどころか写真も箇条書きもコメントのお返事もできないなんて・・・、私札幌行けるのかしらん・・・?

■moonlightdriveさん
わああん!(泣)。この日はほんとスゴカッタよね。やっぱそうだよね?

>それに触れていいよと言ってもらってるような
あああ、そうそう!それ近い! もうーほんと、なんだろうね。そう、ジャック達って独特なせつなさがあるんだよね。けどこないだのはちょっと今までの切なさの域を超えたなぁ。泣きそうっていうか泣く寸前ていうか、過呼吸になるかとオモタよ。あーニューベリーってやっぱ特別だわ。音でかかった〜(笑)。
Posted by あや at 2009年10月01日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129060445

この記事へのトラックバック

ジャック達『ジャックフルーツ・ファイナル』 @ 新宿ニューベリー
Excerpt: ジャック達で、ワンマンライブで、ニューベリーで、っていうカードが揃っちゃったら、もうふっ飛ばされないわけないの、わかってたけど…。1年ぶりにホームで観るジャック達。1年ぶりにたっぷりワンマンで演奏しま..
Weblog: 月夜のドライブ
Tracked: 2009-09-29 15:49