2009年12月23日

12/21 カーネーション @FM NACK 5 大宮アルシェビル5F 「スタジオアルシェ」

FM NACK 5 「NACK AFTER 5」 公開生出演!
ゲスト:カーネーション

F1001451.jpg  F1001450.jpg

 ちょろっと仕事抜けて、東京から少し離れたとこまで観に行ってきた。大宮って駅大きいんだね、ビックリした。駅前のアルシェ5F にある NACK5 のスタジオ。CD ショップの奥にあった。登場は 19:10 頃、二人そろって。わー大田さん髪切った〜、パーマ当てた〜!

 この日のテーマは大掃除。お二人はお掃除どうですかーみたいな話で、大田さんはわりと普段からちょこちょこ掃除してるんで、とか。自分の目の届く範囲ね〜とか言ってたけど。パソコン周りとか静電気でホコリ取るホウキみたいの使ってーとか。なんか新鮮だなぁ。大田さんのこういう “なんでもない話” って案外聞いたことない。

 直枝さんはダメですねーとか言って、大田さんとか人が来るときになるととりあえず端に寄せるとか、そうするとだんだんすり鉢状になっていくんだね〜という話がおもしろかった。けど直枝さんの部屋ってその積みあがってる感じ、がカッコイイよねぇ。そんなダメじゃないと思うんだけど。乙女座だし。

 ・・・て、ラジオで話した内容なんてラジオ聴いてれば分かるか。しかし、曲かかってる間、ガラスの中なんかすごい盛り上がってんの。なんかみんなして、ひゅーって物投げる真似して、がははって笑ってるんだけど、聞こえてくるのはオンエアされてる音。ずっるーい(笑)。

 アルバムについては、DJさんが食いついたのは 「砂丘にて」 。作詞に関する話で、大田さんに捧げようと思って、まず鳥取駅に (想像の中で) 降りてみる。という話から、「なんか今、新しい遊びを教えてもらいましたね」って。なるほどー、降りてみる。ある交差点に立ってとか、そこから詞の世界に入っていくんだって話。あ、あと大田さんの取って置きのお話も(笑)。それは今日のライブでもお話してくれるかな〜。

 かかった曲は 「Velvet Velvet」 と最後に 「さみだれ」 。「さみだれ」 かかってる間に記念撮影してすっかり撤収。やーしかし、ラジオの公録て、なーんかこっぱずかしいね(笑)。これは中にいるほうはもっとこっぱずかしいんだろうな・・・。

 というわけで、今日はこれからツアーファイナル、渋谷 O-West に行くざます!
posted by あや at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック