2011年11月27日

11/27 COUCH @下北沢 SEED SHIP

20111127181547.jpg  20111127184853.jpg  20111127183710.jpg

 ココ、SEED SHIP でのライブは、COUCH 的には 2度目なのだけど、私は前回欠席のため初めて。わー lete にこんなに近いのね。CCO の奥、この道ここまで入ったことなかった。ビル全体がオシャレな感じ!(真ん中の写真は 3F の窓、ぶれた…)

 前回はお向かいさんからの苦情で、急きょ音を抑えて演奏したのだとか。むーそんなひそひそカウチも見たかったけど、今回はしっかり防音対策をして、無事最後まで。なんかなんか、すっごく楽しかった! という訳で、主につぶやきより。
(2011/11/30)

 <セットリスト> 〜 平泉光司_blog. より 〜

  01. お気をつけなさいって
  02. プロペラ
  03. 恋が焦がす温度
  04. 列車に乗った男
  05. 放課後
  06. 月光
  07. 風船
  08. Powdery Snow

  09. Do You Want to Dance (Bobby Freeman)
  10. I Wish (Stevie Wonder)
  11. 愛しき日々よ
  12. Zone
  13. 雨音に濡れ
  14. 真昼 (benzo)
  15. 胸の奥に
  16. ちいさな星
  17. すべての光を
  18. BLOW

  19. 奇跡
  20. AWAKE

  21. できることなら


 カウチ休憩なう。今日なんかおもろいわー。

 小島さん今日ちっちゃいセット。タムぽこぽこ結構好きかも! 中條さんが笑ったのを見逃さなかったぞ! 【放課後】 のジャム、てか JB さいこう! 【風船】 も良かったなー。

 今日のカウチおもしろかったー! 中條さんいっぱい喋ったし。最後の曲のアレはツボったー。怒られちゃうから書かないけど。負けずにしっかり歌った平泉さんエラい。(← その後もかなり後遺症が残っているよ…)

 小島さんはジャージの上にあったかそうな毛糸?のパンツみたいなのを履いていて、リハのときだけかと思ったら本番でも履いていて、なんか音を吸収するとかそういう防音効果のあるパンツなのかと思ったよ!(← 前回苦情のあったご近所対策的に)

 カバーの2曲目、【I Wish】 がすっごいすっごいかっこよかったー!黒いやつ、小島さんがすんごい嬉しそうだった。ベースぶいぶい、ああいうのもっと聴きたい!

 アルバムからは全曲、あとは プロペラ、放課後、風船、真昼、BLOW 。【真昼】 のカウチバージョンは私初めてだったみたい! あ、あと 【ちいさな星】 もそうか。すごいたっぷりやってくれて嬉しいー!

 今日はご近所対策として並びがいつもと違って、左からドラム、ベース、ギター。中條さんと小島さんがいちゃいちゃしてる、って話しあったけど、なんかわかる(笑)。全体的にみんないちゃいちゃしてた。なんかリハ見てるみたいだなって思った。こういう空気大好き!楽しそうなんだもんー。

 「なんだもんー」 と言えば、今日の中條さん、「だって(2人がいつ練習してるか)知らないんだもん」 とか 「だってツイッターやってないんだもん」 とか、可愛かった。やーなんか今日は中條さんデーだな!

 【列車〜】 ですかさず千春を思い出してたおいら、途中こないだ (前週の平泉さん@lete) と同じ歌い方したとこあって、心でぷぷぷっとなってた。ら、やっぱり最後、てか終わってから千春が出てきてわろた。

* * *

 あー夕べは楽しかったなあ。ほんわか幸せモード。朝から思い出しニヤニヤが止まらない。← これ翌日のツイート。COUCH のライブはいつも楽しいけど、この日は格別で、いろんな人がそれからしばらくずっと、楽しかったなぁ、楽しかったなぁ、と言ってたね。

 ライブ中も、「出会ったころのようだね」 とか 「楽しいー」 とかたくさん言ってたし。中條さんの絡んだ MC ていうか、3人のおしゃべり、すごい楽しかった!

 この日の平泉さんのブログにあった、「バンドの前に立つのではなく、バンドの中にいることができた。」 っていうのにすごいグッと来た。うんうん、なんか分かる!

 なんかリハ見てるみたいって思ったのと似てるのかな?って勝手に思ったけど。その違いって大きいと思うし、平泉さんがそう感じたこと、というか、それを心地よいと思ってるってことが、なんかすごく嬉しかった。

 次回の COUCH は、12/22 @吉祥寺曼荼羅! ここは音がキュッとしてて COUCH にすごく合うんだよな。たのしみー!
posted by あや at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやーホントに楽しかったねー。
中條さんデー!(笑)

レコ発は不参加だったから、
もうなにを聴いてもうれしい!って
状態だったけど、Powdery Snowが特にうひゃーっ!と
思わず声をあげそうなくらい
うれしかった〜。

あやさん風にいうならば
カウチモードが止まらない!
だわよ、私。
Posted by yama at 2011年12月01日 20:52
えー、なにあやさん風って!(笑)。
しかしそっか、やまちゃんレコ発は不参加だったんだよね。ライブでお馴染み曲もCDバージョンになってたよね。今回なんだったかな、あ、CDと一緒!って思ったんだよな。今度は今までのバージョンが懐かしくなったりして(←ワガママなやつ)
この日中條さん炸裂してたよねー。中條さんを語るときのやまちゃんの嬉しそうな顔ったら!
Posted by あや at 2011年12月02日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック