2011年12月28日

12/28 西村哲也 @渋谷七面鳥

MARCY'S HOTEL are
Vo.&EG 西村哲也、Bass 大田譲(From CARNATION)Keyboards 伊藤隆博
飛び入りゲスト 青山陽一

20111228181526.jpg  20111228181640.jpg  20111228201431.jpg

 続きはセットリスト、と、ばらばらと数日にわたるつぶやきやメモから。未整理デス。

<セットリスト>

 01. Confession (with 青山さん)
 02. さび付いた道具箱 (弾き語り↓)
 03. 4&20 [CSN&Y]
 04. 冬の庭
 05. カード
 06. そよ風
 07. ルパン三世のテーマ

 08. ひまわり (MARCY'S HOTEL ↓)
 09. カエル
 10. 薔薇と戦闘機
 11. 悲しみのキトゥン
 12. 失われた日曜日
 
 13. 追憶カフェ [グランドファーザーズ](大田さんvo.)(with 青山さん)
 14. 恋の元素記号 [グランドファーザーズ](大田さんvo.)(with 青山さん)
 15. 夜の光
 16. Snowbird
 17. キッチン・ミュージック
 18. エレクトリック・ラバー

 19. Poor Boy
 20. I'm not in Love [10cc] (たかたかと 2人で)


 さて、今日の西村さん@七面鳥、大田さんとたかたかとのアコースティックトリオ。すごーく良かったなあ。前にも書いた気がするけどけど、西村さんの歌は、心のざわざわやトゲトゲをさぁーっと鎮めてくれる。山の奥にある静かな湖みたい。

 5分の3 マーシーホテル、+1 。そして青山さんのあのギターは…!

 大田さんは最近全力でコクチモモコ。しかもコクチモモコとコクチカコの使い分けまでしてた!一色さんもそこまでやってないのに!

 今回は 【キッチンミュージック】 が来たなぁー。涙腺決壊寸前。

 最近の大田さんの歌、ビックリするほど色っぽい。

 GFZ52 第一弾シングルは「昼から飲んでもいいものか」大田さんとたかたかのユニットです。PV は京都で撮影。←西村さんの構想…、いや妄想です。

 先日の西村さん@七面鳥。思いだしつぶやき。あー次きっと 「冬の庭」 だろうなーって思ってたら 【4&20】 だった。すごい良かったなー。そしてそのあとに 【冬の庭】 。もう素敵すぎた。くーーー!

 【薔薇と戦闘機】 ってすごい久しぶりだった気がする。今日もiPodくるくるしながら聴いてたけど、いい曲だなー。 → 前回やったばっかりだった(爆)。

 【冬の庭】 のとき、外寒いのになんか顔がぽかぽかしてて(←暖房)、ピッタリだなあと思ったのを思い出してたり。

 なんとなく今は弾き語りモード入っちゃってるけど、トリオも良かったなー。この、たかたかが振り返り振り返りっての、懐かしい気がすると思ったら、たぶん TUBO でやったときだ、このトリオで。私このとき持ってなかったCDごっそり買って、すべてにサイン入れてもらった…。

 そうそう、この日はお土産に CD-R をいただきました、カバー集。これもすごい素敵だった! 全体的にさーーーっと静かな感じで西村さんワールド(弾き語り編)。そしてこれで知らなかったことを一つ知ったのだった。おざき…。(てな感じであとで読んで自分思い出すだろうか…)。
posted by あや at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック