2015年02月08日

2/8 直枝政広 @安城 Book Cafe & Bar カゼノイチ

『ALONE IN カゼノイチ』
出演:直枝政広

01. からまわる世界
02. ギターに映る空
03. 雨に濡れながら
04. グレイト・ノスタルジア
05. I LOVE YOU
06. 愚か者、走る
07. Strange Days
08. 好きさ
09.センチメンタル

10. ハッピー☆アンラッキー
11. No Goodbye
12. あの日どこかで
13. 大食漢
14. 永遠と一秒のためのDIARY
15. 海の叙景
16. WILD FANTASY
17. ANGEL
18. OOH! BABY
19. やるせなく果てしなく

20. Sweet Baby
21. Buffalo
22. JUICY LUCY

直枝さん@カゼノイチ終わってでっかい月見ながらキンと冷えた道急いで名古屋に向かう電車なう。今日もすごくよかったわーん。昨日とはセトリも雰囲気も全然違ったよ。来てよかった!

あー直枝さん 2days すごいよかったな。京都は赤坂と比べてどんなかな、と考えながら来たけど今日は今日でまた全然違った。直枝さんは前に、その「場所」に歌わされる、みたいに言ってたことがあった。Sole もカゼノイチもオーナーさんの想いが強い場所、そういうのもあるのかもね。

今日のお目覚めソング:Strange Days / カーネーション。きみが目覚めたならすぐにぼくを思い出してよ、って聴いててハッ!て思って、お目覚めに出たらいいなって思って聴いてから寝た。成功 (^^;

15分遅れの新幹線で夕べのセトリを追って iPod くるくる。直枝さんの弾き語りは相当たくさん観てるけど、毎回違う余韻を残す。選曲もそうだけど、同じ曲でも胸に引っかかるところが変わる。それこそがライヴで、気持ちのやり取りなんだなって思う。今の直枝さんから今の私が受けとるもの。

つまりメロメロなわけよ (*´Д`*)

I Love You のフィンガーピッキング良かったなあ。それから Strange Days、大好きこのギター。難しそう〜でなかなかやってくれないけど。変な話、今回ギターをものすごく準備してきたんだなって思った。ギターがトロトロだと歌もトロトロになるよね。

あと各曲アウトロのフェイクがすごくいい。ほとばしるギターソロ!みたいな感じだよね。始まるとぐわわーってなる。

レオナルド / カーネーション。あいしてーいるーよー、のよーのとこのアルペジオの響きが好き。Em のなんとか? 赤坂ではローコードのストロークだったのまたアルペジオになった。
posted by あや at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416464273

この記事へのトラックバック