2015年09月13日

9/13 Soggy Cheerios @パイドパイパーハウス(横浜・赤レンガ倉庫1号館2F)

Soggy Cheerios インストアイベント

DSC_0463.JPG  DSC_0464.JPG  DSC_0461.JPG

1. ぼくはイノシシ
2. あたらしいともだち
3. とんかつの唄(パイドヴァージョン)

この日で閉店となるパイドパイパーハウスにて 15時よりサプライズで急きょインストアイベント!!! という告知があったのは 12:30 頃かな? 私は美容院へ行こうと駅に向かってる途中で、「赤レンガ倉庫行くの?」 というやまちゃんからの LINE で知った。「へ? なんで?」 「ツイッター みて!」 「えーー! 今から行って間に合うの?」 なーんてやり取りをしながら家に戻ってバタバタと用意して、間に合いました(笑)。いやいやびっくりしたよ。

マイク無しの完全アンプラグド。とんかつの唄(パイドヴァージョン)面白かった〜。1番は直枝さんが普通に、惣ちゃんが合いの手だったんだけど、2番になったら惣ちゃんがアドリブで替え歌で、直枝さん笑っちゃって合いの手入れられないとゆー(笑)。コード間違ったらそれまで歌詞にされちゃったり。

もっとやっていいよ、と言われてたけど、お店の営業に支障が出るといけないと 3曲で。そのあとお店の展示とか見ながら店内でかかってた新譜を一通り聴いて、買いそびれてたコンスパ買った。ごめんね、ソギーじゃなくて。だって全部持ってるんだもん…。

と思いながら店内で新譜 『EELS&PEANUTS』 がかかっていたので聴いていたらまどかちゃんに会ってビックリ。東京の私たちでさえぎりぎりで駆け付けたのに、福井からどーやってワープしてきたのか…。と思ったら、本当に偶然、同じフロアで開催されている展示を見に来ていた。おまけに、おまけに? ソギーのライブに全く気付いていなかったと。もうーー残念すぎビックリ!

これはこのまま帰るわけにいかないとアナログ買っておふたりにサインしてもらっているのを少し遠くから見て一緒にケラケラ爆笑した。すごいねえ、よかったねえ、残念だったけど(笑)。

DSC_0452.JPG  COwa3quUcAAQQku.jpg

この日の赤レンガ倉庫は大賑わい。朝ドラのファンミーティングやってましたねー。見てるけどね…。ちなみに右は、前に赤レンガ倉庫に来たとき。2014年2月、やはり Soggy Cheerios のライヴでしたね (記録してねーなー) 。この時は駅から赤レンガまで、徒歩 6分というところで遭難しかけたのだよ。何かと忘れられないことの起きる場所だな(笑)。

それよりそれより! 新譜 『EELS&PEANUTS』 チラ聴きしたけどいい感じ! 早くこうやって(スピーカー耳に当てて) 聴きたいです。ツアーも楽しみ!

『EELS & PEANUTS』アルバム発売記念コンサートツアー
出演:Soggy Cheerios(鈴木惣一朗、直枝政広)
ツアーサポート:伊賀航、平泉光司、藤原マヒト、北山ゆう子

11月4日(水)大阪 梅田Shangri-La
11月9日(月)東京 下北沢GARDEN

posted by あや at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック