2015年09月20日

9/20 直枝政広 @恵比寿 BATICA

オリマコトpresents〜 Hallo Excentrico!!!
出演:
Francis(exTHE COLLECTORS 小里誠ソロユニット)
直枝政広(カーネーション)
ひとりトモフスキー

DSC_0498.JPG  DSC_0505.JPG

<セットリスト> 〜 オフィシャルツイッターより 〜

 01. やるせなく果てしなく
 02. 大食漢
 03. からまわる世界
 04. I LOVE YOU
 05. あたらしいともだち
 06. New Morning
 07. Garden City Life
 08. ANGEL
 09. JUICY LUCY
 EN. 夜の煙突(w/Francis+トモフスキー)

は〜面白かった! 小里くんのフランシスやばい〜(笑)。最後煙突、直枝さん大サービスだったな〜。ある意味貴重、まじ貴重(笑)。トモくんのファンやおりくんのファンも真似して踊ってくれた。最後らららのとこ直枝さん「簡単だから!(歌って!)」て。

お客さん横5人しか並べないくらいの幅の会場でステージ上も 3人ほとんど縦になって、直枝さんマイクスタンド持ち上げたり歌って!ってマイクをお客さんひとりひとりに向けたり ←初めて見た !!(゜ロ゜ノ)ノ、トモくんが何度も「かっこいい!」って言ってた。

小里くんのフランシスほんと驚愕だった。 バンドとは別のやりたいことがあって、90年代に作ったカセットがあってって ←そんな前から!? 良かったねえとしみじみしちゃった。キャラなのかマジなのか(笑)、イッちゃってるひとりステージも良かったわ。

お久しぶりトモくんもすごい良かった。明るく子供みたいにカラッと歌うなかに独特の哲学が盛り込まれてて、何度も目から涙こぼしそうになった。そーだこれだわ(笑)。見ないようにしてた気持ちの蓋を開けてぐりぐりと頭撫でてもらった感じ。ううう、ありがとう (´;ω;`)

直枝さんもすごーく良かった。声が柔らかくてこう、包み込まれるような感覚。広島ライヴを思い出した。告知で珍しく日付間違って客席から突っ込まれる。「ええとそういうのなんて言うんだっけ…」「追加公演?」「そう!」みたいな(笑)。

ガーデンシティライフが最近のとちょっと違ってて、あれ、もしかして? と思った。あと Juicy Lucy じっと見てて Aメロのとこのコードなんか分かった気がして帰ってからやってみたけど全然ダメだった。直枝さんをコピーしようだなんて100年早い(笑)。

 * * *

この日日中は、ミッドタウンの 21_21 DESIGN SIGHT で開催されてた 『動きのカガク展』 へ。写真撮影 OK だったのにまともな写真がなく…。いろいろ触ったり回したり指さしたりして遊べて楽しかった。よく分からないのもあったけど(笑)。

DSC_0489.JPG  DSC_0496.JPG

↑ このミラーボールみたいなのはうにゃうにゃと動くのだけど、BATICA のシャンデリアにちょっと似てる?気が…。

そして少し時間が空いたので、お庭で開催されていた MOET〜 のイベントで昼から飲む。とてもいい天気でなんか、ハリケーンフェスティバルを思い出したりなど。あの日も 9月の暑い日でしたな〜。
posted by あや at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426567102

この記事へのトラックバック