2015年09月27日

9/27 カーネーション @下北沢GARDEN

『a Beautiful Day』発売20周年記念再現ライヴ 【追加公演】
カーネーション:直枝政広、大田譲
Special Guest:
矢部浩志、鳥羽修、佐藤優介(カメラ=万年筆)、鈴木桃子、ZOOCO、ロベルト小山

DSC_0530.JPG  DSC_0534.JPG  DSC_0537.JPG

<セットリスト> 〜 オフィシャルツイッターより 〜

 01. Happy Time
 02. 市民プール
 03. It's a Beautiful Day
 04. 未来の恋人たち
 05. 車の上のホーリー・キャット
 06. ハイウェイ・ソング
 07. VIVA!
 08. Hey Mama
 09. GLORY
 10. 摩天楼に雪が降る
 11. 世界の果てまでつれてってよ

 12. Party
 13. ダイナマイト・ボイン
 14. アイ・アム・サル
 15. ごきげんいかが工場長
 16. The End of Summer
 17. Edo River
 
 18. 市民プール(直枝+大田)
 19. 愛のさざなみ

 20. 夜の煙突

※オフィシャルツイッターからというより、確か大阪と同じ、と思って大阪をコピペしました。

カーネーションガーデン終わって台湾料理食べて帰宅、落ち着いたー。セットリストは大阪と一緒かな? 全部で 4回観たことになるけど、今回日にちが空いたからか、再現曲の「現在の皆さま」な演奏がパワーアップしてて凄かった! もーー悶絶まくり〜!

今回そのカチッと切り替わったのが分かったのは矢部さん。矢部さんプレイ派手になったなあ。クールなのに高揚が伝わってくる。鳥羽さんは今日はすごい挑戦的だなーと思った。背面弾きやライトハンド、歯とかもやってた (=゚ω゚)ノ ←シロートなんで笑っちゃうんですが

直枝さんが95年の話をしてて、次の曲のロベルトのサックスソロで、思わず初ライヴ、95年1月@クアトロを思い出してぶわっとなった。あんな電気に打たれたようなライヴ、それまでもその後もありまへん。あれから20年だなんて、そしてまたこんなライヴが見られるなんて!

買いそびれてた柔道T の白を買って、Tシャツじゃなくてチケットにサインいただいた。←見えずらくなっちゃったけど

そして思うのは、現在進行形のカーネーションを見たいなあと(笑)。ほんと現金だね〜という話をしたのだけど、どのカーネーションも今のカーネーション。今のカーネーションはなんにでもなれるんだってことが分かった。だからこそ、今度は進行形のカーネーションを見たい。

5人時代の、こんなキラキラしたカーネーションをまた観れてほんとに嬉しかった! だけど今はふたりのカーネーション。今度は誰とやるのかな? っていうのも含めて楽しみです。ワクワクが尽きないなあ!

 * * *

そしてこの日は中秋の名月。ほんとね、こういう日に大事なライヴが重なるよね。ほんとのほんとに奇跡の追加公演。この日が、中秋の名月ですよ。いろんなことがあったよな〜と思い出す。そうして重ねてきた日々が、私にとっても宝物です。なんてね (笑)。

DSC_0532.JPG  DSC_0549.JPG  DSC_0548.JPG
posted by あや at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427280543

この記事へのトラックバック