2015年11月04日

11/4 Soggy Cheerios @大阪 Shangri-La

『EELS & PEANUTS』アルバム発売記念コンサートツアー
出演:Soggy Cheerios(鈴木惣一朗、直枝政広)
ツアーサポート:伊賀航、平泉光司、藤原マヒト、北山ゆう子

DSC_1027.JPG  DSC_1024.JPG  DSC_1030.JPG

<セットリスト> 〜 オフィシャルより 〜

 01. 百八つの窓
 02. ずっとずっと
 03. ぼくはイノシシ
 04. 明日も
 05. 何もない世界
 06. うつくしいとしること
 07. いつも雨
 08. あたらしいともだち
 09. 趣味週間
 10. UFO
 11. かはたれとき たそかれどき
 12. 次の季節のための歌
 13. サウンド・オブ・サイレンス
 14. きみがいない
 15. 曇天 夕闇 フェリー
 16. 好きさ
 17. ふやけたシリアル
 18. 19時59分
 19. かぜよふけ うみよなけ

 20. Mississippi Honcho Railway
 21. ロックンロールが空から降ってきた日
 22. とんかつの唄


ほどよく食べてホテルに帰るー。ソギーかっこよかった! CD の世界も素敵だけど、このバンドがほんとーーに最高! アウトロでジャムに入ったりなんかするとひゃー!っとなって椅子から転げ落ちそうになる。19時59分 なんか特典音源遥かに越えちゃう大興奮でうひゃひゃだよ!

あたらしいてーしゃつを買って、持参した CD のジャケにサインいただいた。CD 買ったときはリストバンドにいただいたのでね〜。

カッコよかったなーカッコよかったなー。分かっちゃいたけどたまらんかった。CD よりだいぶブルースな印象だったのは、マヒトさんと平泉さんだからなのかな。CD から想像したのとはイメージ違う曲もいくつか。

鈴木そ【う】いちろうと、直枝まさ【ぴ】ろ、が正解だそうです(笑)。

さて新幹線乗ったので昨日のソギー。バンドの演奏もかっこよかったのだけど、惣ちゃんのゆるーい MC が面白くってどっかんどっかん決まってた。やっぱいちゃいちゃしてる感じするよね。曲終わったあとに曲名言うのがハモっちゃったりとか。

全身感情の塊みたいな北山ゆう子さんのドラムがすごーいいいのだ。女だてらに…ノースリーブ(笑)な白い腕が、舞を舞っているようにも見える。曲の後半ジャムに入るとこれがまたいい笑顔!

平泉さんのギターはいつもと少し違って、直枝さんのギターに寄せてきてる風にも見えた。ソロバトルというか掛け合いというか、同時ソロとか(笑)スゴかったわ〜。盛り上がると直枝さんは重心が下がり、平泉さんはのけぞる。くいくいのけぞってたよ。

平泉さんのギターは、こう来るかなって想像を裏切る感じだった。アルバムで平泉さんぼいかなと思った曲も。盛り上がると言えば、惣ちゃんは盛り上がってくると、喋る(笑)。

直枝さんはアコギとエレキと持ち替え持ち替え。後半のほうでめっちゃかっこいいながーーいソロあったのなんだったかな。

今日のお目覚めソング:伽藍堂 / Soggy Cheerios。…あれ? この曲、やったっけ?? あれ? メモったメモがぐちゃぐちゃで分からんが…。あれれ?

あ、やってない曲あるわ、ほかにも…。全部やったかと思った。すごー、あんなにたくさんやったのに、1959 からもほとんど、でもやってない曲あるわ。

DSC_1037.JPG
posted by あや at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429237874

この記事へのトラックバック