2004年10月13日

「パールトロン」

ブックオフで見つけたのだー!
持ってるはずだったのに持ってなかったという、パール兄弟の中でも大好きだったアルバム。
どうやら当時はカセットを聴いてたみたいだったよ。

前にRさんの掲示板で話題になったとき、大好きな歌のタイトルが出てこなくて、お友達のTさんが「DISCO鎮魂巻」って教えてくれたんだけど、そのとき実はピンと来なかったんだ。

分かったよ。これ、メドレーなんだけど、私はその中の「洪水デート」っていうタイトルで覚えてたのだ。って覚えてなかったんだけどさー実際。

その、話題になったときに、持ってたベストとか聴きなおしたんだけど、やっぱり私の中ではアルバムで記憶されたみたい。こっちの方がしっくりいくよ。「トロン岬」ではしばらくトリトリしてたよ。

12年も前のアルバムなのに全然古くないぞ。色褪せないんだなぁ。く〜、自分だけが歳とった気がするよ〜。

実は、ブックオフにはパール兄弟が3〜4枚まとめて出ていた。手持ちがなくてとりあえずコレだけ買ったけど、うー、やっぱり買っとくべきかな?

* * *

ただいまぁー。買って来ちゃった♪
「未来はパール」「ブルーキングダム 」それから「パール&スノウ」だよ。
全く、誰が売りに出すんでしょーね。前はなかったから同じ人でしょうけど、ごちそうさま。

どうでもいいけど、レジに向かおうとしたら「ロマンティックが止まらない」(CCB)がかかったから1曲聴いちゃったよー。なんだか80年代ブームだな。

ちなみに、「パールトロン」をかけているときに旦那が帰ってきて「これ誰?」と聞くので、「パール兄弟」と答えたところ、「フーン、あやは変わったのたくさん知ってるんだね」って言われたよ。
「変わってる?」と聞いたら「うん、ヘンな名前」だって。


posted by あや at 19:39| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パ、パール&スノウまであったんですね。
うわー!ディープ!もったいないなあ。
私、「パールトロン」以外はCD買いました。
この時期「サンタがTokyoにやってくる」が
いいですね(笑)。
Posted by トロン at 2004年10月13日 23:04
トロンさん、こんばんは。いらしてくれてありがとう!
ブックオフはタイミングですよねー。ほんとラッキーですよ。
この間は「TOY VOX」しかなくてそれ買ったんですけど。
「パール&スノウ」は聴いてみたらそんなに聴き込んではいなかったみたい。
「ヨーコ分解」なんてすごく印象深かったんですけどね。
Posted by ぷるる at 2004年10月14日 00:10
「パールトロン」いいよね〜!
ほんとに何回聴いたことか。
サエキさんのへんてこな詩に、窪田のポップなメロディがたまらないんだよなぁ〜。

パール兄弟は私が初めて本気でファンクラブに入ろうかと思ったバンドで、実際に初めてファンクラブに入ったのはカーネーション‥。

運命を感じるわっ!
Posted by りつこ at 2004年10月14日 00:55
りつこさん、こんにちはー。

> サエキさんのへんてこな詩に、窪田のポップなメロディがたまらないんだよなぁ〜。

旦那が「変なの変なの」って連呼するのよ。「お笑いみたい」って(笑)
免疫がないとそうとう可笑しいらしいね。

パール兄弟とカーネーションて、通じるところあるのかなぁ…。ちょっと違うよなぁ(笑)
Posted by ぷるる at 2004年10月14日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。