2011年07月07日

続きを書きました

 どこから手を付けようかと思ったのだけど、まずは 6/26 直枝さんの SO-SO を…。
posted by あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

続きを書きました。

5/27 カーネーション @下北沢 CLUB Que

 んね。久々に語った感。まだ足りないけど!
posted by あや at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

続きを書きました。

 ちょっとずつ遡りながら続き書いてます。

 5/29 ロンサム・ストリングス & 中村まり @西麻布 新世界
 5/29 『ゆるゆるギター教室』 青山陽一A @下北沢 lete
 5/28 平泉光司 @下北沢lete
 5/28 青山陽一 the BM's @上野水上音楽堂

 6月は今のところライブが少なくてですな、平日早退しなくて済みそうです(笑)。当日くらいになるとツイッタの TL に魅力的なライブの情報が流れてくるんだけど、ココはちょっとおとなしく仕事に励もうかなと思い、あまり自分からは情報を入れないようにしてる。7月からもいろいろありそうだし。遠征もな。

 ここのとこ、とりあえず現地から写真上げて、そのあと写真だけとかセットリストだけとかちまちま上げてて、結果的にタイミング合えば書くし、みたいにしてて、自分的にはいいペースです。見に来てくれてる人の中には、お目当ての記事だけなかなか更新されなくてガッカリしてる人もいるのでしょう。そこはもうほんとごめんね。

 ただ、ガッツリ書きたいと思ってるからこそちっとも更新できないものもあり。…結果、カーネーションあんまり書けなくなってる。すんごい語りたいんだけどなぁ。自分の暑苦しさがいやになる(笑)。

 そしてほぼ土日しか書けないでいる状況の中、ギター教室を増やしてしまいました。はっはっは。
posted by あや at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

続きを書きました。

5/18 『藤本ビートルズナイト』 @阿佐ヶ谷 ロフトA
5/16 sugarbeans @渋谷gee-ge

 ほぼ、当日のつぶやきアレンジくらいですけどね。取り急ぎ。
posted by あや at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

続きを書きました。

 とは言えないけど、4/17 ジャック達 〜 4/23 中村まりさんまで、携帯から写真アップした状態から少し更新しました。主に写真とセットリスト。それからつぶやきより少し。

 と、お知らせくらいしないとダメよね。これまでもちょろっとやってるから、前に見てガッカリした人はもう一度目的の記事をのぞいてみてね。きっとまたガッカリするんだろうけど(笑)。て笑ってる場合じゃない、ごめん。

 カーネーション@月見ル だけはもっとすごくガッツリガッツリ語りたい、と思っているのでセットリストだけなんだけど、ううー書く時間取れるかなぁ…。と、このまま更新しないという最悪の事態だけは避けたい…。(やっぱりつぶやきの内容を少し転載しときました)

 これから UST で直枝さん、だよね。観るお!
posted by あや at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

何気に更新しました

10/31 直枝政広 @沖縄県 名護市 辺野古ビーチ
続きを書きました。 (2010/11/10)
posted by あや at 23:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

写真で見る 〜 札幌遠征記・2009秋

 ちょ、ちょっと写真を並べるだけで精一杯だった。あとで言い訳・・・ていうか、解説っていうか、あれこれメモってはあるのだけど、いつになるかわからんし、とりあえず。

 ※微妙に更新しました。マウスをオンすると解説(?)が。(2009/10/13 20:28)

続きは写真だらけです(重いかも)
posted by あや at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ちょっとお知らせ的な

 ちょっとこれから先、超多忙につき、どうーー考えても記事を書けそうになく、しばらくは写真のみ、or ひとことアップになりそうでごわす。セットリストが手に入ったら、それも続きに記録してくし、何か思い出したらちょろちょろ箇条書きくらい書くかもしれない。また書く時間が取れるようになったたら、書けるときだけ書いていくようにしますんで。

 あ、別に何があったわけじゃなくて、本当に、時間がないので。もう、寝ないのはやめようと思って、自宅の PC はここ数ヶ月立ち上げてないのです。でも、それでもどーしても時間が取れなくて、でもライブはやっぱり行きたいので、心置きなくライブに出かけるには、・・・書いてる時間がないのです。ま、私がのろまなのが悪いんだけど。

 てことで、また余裕が出来たらガッツリ書くんで。というか、ほっといてもたぶん、そのうち書くんで。いや、記録はしてくので、そのうち、いきなりごっそり書くかもしれないし、昼休みレベルで勢いで書けるような記事ばっかり書くかもしれない。けど、とりあえず、あーーこうやって書きたいことうまく書けずにいるから時間ばかりとってしまうので、ということで、すんません! 
posted by あや at 00:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

マイブーム

 オサルな私は相変わらず 『ジェイソン』 ブームは続いているのだけど、ちょっと書き留めておきたいマイブーム、そのひとつが音楽評論家の小川真一さん。

 この記事のコメント欄にちょろっと書いたんだけど、『ジェイソン』 のレビューを片っ端から読んでいたとき、レコードコレクターズのがすごく良かったのね。他にもいいのはあったんだけど、これがものすごーく良くて、それが小川真一さんの文章だったのだ。

 小川真一さんといえば、ロック画報のカーネーション特集のときも、何人かのライターさんの文章の中でもひと際良くて、というか、好きだなぁと思って、この記事(→ロック画報 【3】)で小川さんのことを書いたほど。

続きを読む
posted by あや at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

★最新★ 何気に更新しました

2008年ライブの記録
 続きを書きました (1/9 2:20)

12/30 タマコウォルズ @赤坂グラフィティ
 続きを書きました (1/6 3:10)
posted by あや at 02:27| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

突然温泉

 週末、突然温泉に行ってきた。ものすごく久しぶりに何にも予定のない週末。旦那も予定の仕事がキャンセルになって何もないというので、どっか行こうかー、ということで、ほんとに突然、前日日が暮れてから宿とって電車とって行ってきたのだ、ダムに沈む温泉街へ。ココへは私、12〜3年前に一度きたことがあって、いつか想い出の上書きを・・・いや、静かでいいとこだったので是非もう一度来たい、と思っていたんだ。

続きを読む
posted by あや at 01:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

もうひとつの 「ピクニック」

 いやいや忘れてたわけじゃないんだけど、すっかり遅くなった、もうひとつのピクニック! そう、それは私の食い倒れピクニック〜♪

 ということで、9/14 のライブの前後の記録です。今回はプチ遠征つきだったので、参加者には事前に分刻みのスケジュールをメールでやり取りしーの、腹の容量もちゃんと計算しーの、割と慎重なツアーでございました(笑)。

続きを読む
posted by あや at 22:52| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

たまにはこんな記事でも

 某マイミクさん(ちょっと自慢)の日記に貼ってあったのです。タイトル、 『もむ。』



 あまりのかわゆさに失神するかと思ったなりよ。
 おすそ分けー。お疲れ中のみなさま、癒されてちょうだい。
posted by あや at 13:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お盆 & 社員旅行〜

 夏休みです。実家に帰ってます。ていうか、今日もう東京に帰るんですが(爆)。思ったとおり、PC 持ってきてもあまり開くこともなく、オリンピック三昧〜。あと、整骨院で 14巻までコツコツ読み進めていた 「20世紀少年」 が何故か実家に全巻揃っており (←妹がちょうど友だちに借りていた)、一気に読破。あーおもしろかった。けどこれまた最初から読みたくなるね。映画も観に行っちゃおうかなぁ。

 そんなこんなで、溜まってた書きかけ記事を一気に書きたかったんだけど、もう書く時間もなさそうなので写真だけアップ。2週間前のハナシですが、唐突に社員旅行に行ったのよ。8/1〜2 の 1泊で。なんかね、取引先の人がぜーんぶコーディネートしてくれて、私らはお金握り締めて指定された電車に乗っただけ。最初は、げー、1泊2日でお客さんと一緒かよ、と思ったけどすごく楽しかった! もうひと夏分遊んだってかんじ。

続きを読む
posted by あや at 12:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

もうひとつの 「都まつり」

 そう、それは私の食い倒れまつり〜♪ 最近遠征してもライブの感想だけで力尽きちゃって、グルメ編をなかなかアップできないのよね。もしかしてライブの感想より楽しみにされてるんじゃないかとうすうす感じてはいるんだけど(笑)。

 というわけで遅ればせながら、京都の分と共にアップ! お願い、引かないでね♪

続きを読む
posted by あや at 21:50| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

バウ・リニューアル

 今さっき、ラジオで言ってた話。あんまり感動したので、(ちょうどお昼だし)、ちゃちゃっと書いちゃう。

 ハワイでは、すでに結婚して何年かしてるカップルが、再び愛を誓い合う、という「バウ・リニューアル」 というセレモニーがあるそうなのだけど、そこでの話。

 あるカップルのセレモニー中、あまり天気が良くなかったのだけど、セレモニーが終わったとき、空に大きなダブルレインボウがかかったのだそう。虹ね、虹がふたつ。

 このカップルはお互いに再婚で、2人ともパートナーを亡くされていたとのこと。旦那様の方は、50年連れ添った前の奥様が亡くなる前、「私が居なくなったらあなたは一人で寂しいだろうから、新しいパートナーを見つけてあげるわ」 というようなことを言ったのだそう。同じく奥様のほうも、亡くなった前の旦那様が同じようなことを言ったのだとか。その後、2人は出逢って結婚、そして今回、バウ・リニューアルのセレモニーを行うことになったのだとか。

 この大きな二つの虹を見たお二人は、ああ、天国の2人が約束を守ってくれたんだなーって思った、と、そういう話。

 もうもう、この話聞いて、私鳥肌が止まらなくってさー、ちょっと聞いてよ!モードなのに、今会社に話聞いてくれそうな人がいないので(笑)、こんな珍しい記事を書いている、というわけ。ああ、なんて素敵なお話なんだろう。

 虹と言えば、私の大好きなゆかりさんの本で、星占いじゃない本というのがあるのだけど、この中の 「虹」 というお話がすごく好き。今、本が手元にないのでだいたいなのだけど・・・。

 気持ちが落ち込んでいたときに、「元気を出して!」と虹の写真を送ってきてくれた人が居た。とても嬉しかったから、自分もお礼に虹の写真を送ってあげようと、カメラを持って外に出たけれど、虹はなかなか現れない。虹は、探そうと思って見つかるものではないのだ。でも、自分がこの先の人生の中で、虹をひとつも見ないだろうという確率よりも、きっとまた虹を見ることがあるだろうという確率の方が、圧倒的に高いのだ、というお話。

 いいよね、なんだかとっても、勇気が出る。

 虹かー。虹って不思議だなー。でも私、もう何年も虹を見ていないような気がするよ。行いが悪いのかな(爆)。

 ・・・さ、仕事しよ。
posted by あや at 14:51| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

「気楽にやりすぎ?」評論

 りつこさんとこでみて私もやってみた〜。勝手にブログ評論


他人の不幸は蜜の味とは言うが、
作者の不幸は11 政風会 名古屋 TOKUZOの味らしい。


総合得点 0点

 一日中家族のことを考えると、全く油断ならない。鈴木博文+直枝政広もまた然りである。J-WAVE スターマンの素晴らしさは形容しようもない。紳士淑女は刮目して2008年を見よ。むかしからいわれていたことだが、間違いない。オーケー、だったらムーンライダーズを持って今すぐニューヨーク近代美術館へ行ってみてくれ。

 カベルネ・ソーヴィニヨンの来歴が、1990年代まで明らかにされなかったように、レーシックと鈴木博文+直枝政広の関係もまたいずれ明かされるであろう謎である。この社会におけるムーンライダーズの果たす役割は実に大きい。、おそらく、女性の洞察力を侮ってはいけない。あなたがこっそり以上ライブを愛好していることなどお見通しだ。

 1955年の鈴木博文+直枝政広よりも、1953年の鈴木博文+直枝政広の方が上等だ。それが常識というものである。これは1ドリンク 1フード制界におけるスイス製アーミーナイフといったところだ。万能だが、どの用途にも中途半端である。20世紀で最も印象に深く残ったのは、J-WAVE スターマンだ。大英帝国が誇り高いように、クリスマスもまた誇り高い紳士のものである。

 鈴木博文+直枝政広を考える時、ムーンライダーズを忘れては居ないだろうか。ムーンライダーズ ワンマンは食べたら無くなってしまう。スコットランドの古い諺だ。どれだけ多くの血を流そうとも、必ずやチケット持を手に入れるという作者の強い意志を感じる。

 漆黒の2008年は、闇夜に舞う。どうすれば「ジャック達」事件の二の舞と成らずに済むのか。考える必要がある。貴族とは、時に自らの血を流す事を厭わないものだ。たとえニューイヤーを手放すことになろうと。時にはペイズリー柄の26 ムーンライダーズ大忘年会も悪くない。

 モンパルナスから吹く風は、セットリストに似ている。柔らかくて粉っぽく、塩のにおいがする。貴族とは、時に自らの血を流す事を厭わないものだ。たとえ赤坂グラフィティを手放すことになろうと。初ワンマンを大事にする人は、本物の紳士であると言える。。J-WAVE スターマンは到底実現不可能に見える。

白銀のムーンライダーズは、まばゆい輝きを放ち、悪を砕く。


 ぐわははは、ところどころ、妙にツボであるよ。ていうか、0点なのかよっ! まあいいけど。

・あなたがこっそり以上ライブを愛好していることなどお見通しだ。
・どれだけ多くの血を流そうとも、必ずやチケット持を手に入れるという作者の強い意志を感じる。
・どうすれば「ジャック達」事件の二の舞と成らずに済むのか。

 うわははは、うわははは。どんだけライブに執念燃やしてんだよ。

 そして最後、
 『白銀のムーンライダーズは、まばゆい輝きを放ち、悪を砕く。』

 って、んまーー、なんかかっこいいんじゃない?

posted by あや at 00:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

退院した〜

 予定よりずいぶん早く、なんと6日で退院〜。開けてみたら想定してたほど悪くはなかったので、治療を一段階せずに済んだらしい。よかったよかった。けどまだ行動に制限があるので、しばらく自宅療養だとか。

 今回のこと、なんで分かったのかというと、レーシックの事前検査。自覚症状はまったくなかった、と言っていいと思う。レーシック受けようと思わなければ気づかずに進行していたかもしれないもんね。そんなものがよく見つかったよなー。原因は分からないのだけど、3000人に一人くらい、近視が原因でなるそうなのでソレかもしれない。近視のヒト、気をつけてね。

 病院のご飯がおいしかった、というのがショックというか、まあ仕方ないんだけどさ、比べるおうちご飯がないもんだから。けどやっぱりもうすこし、生活らしい生活したいなぁ。まあとりあえず一安心というか、自宅療養なので何かとタイヘンだけど、これ以上ライブを我慢したりしなくても良さそうデス。心配&応援してくれた方、ありがとでした!

 というわけで、こんなときにはしゃぐのもアレかと思って自粛してたんだけど・・・。

続きを読む
posted by あや at 01:03| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

今年のライブ初め! に行けなかった・・・

 勢い良く 2008年のご挨拶をしたと思ったのだが、あれよあれよといううちに今年も 2週間。やー、12月のペースから考えたらほぼ止まったみたいな状態ですなぁ。まあライブがなければこんなもん、なのかもしれないけど、いや、今回はそういうわけではなく、本当は新潟の旅の記録とか速攻書くつもりでいたのだけどね・・・。

 ううう、今年のライブ初めになるはずだったジャック達にも行けなかったんだよおん・・・。ゆかりさんの 2008年うお座の年報によると 「まず、年明けは家族のことでバタバタするかもしれません」 。って、当たりすぎだよ・・・。

続きを読む
posted by あや at 00:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけましておめでとうございます

 例年どおり旦那も一緒に私の実家で迎えたお正月ですー。

 元旦はニューイヤー、2〜3日は箱根駅伝に興じてダラダラ飲み食いするのがいつものお正月なのだけど、今年は久しぶりに着物来て初詣。3〜4日には一泊で新潟に行く予定です。・・・だから箱根の復路が見れないのよねぇ。それがものすごーく残念だけど、でも久しぶりの家族旅行、楽しみデス。

 怒涛の12月を無事乗り切り、書きかけのイロイロなものを書こうと思っているのだけど、一日中家族と一緒というのはなかなかそういうわけにも行かず・・・もやもやしておりますわー。

 今年もゆかりさんの年報が公開になりました。例年どおりやっぱりまだ今はピンと来ないけど、ううむ、今年のテーマもキツそうだ(笑)。けど、仲間に恵まれるそうだし、イロイロがんばろう。

 今年のライブ初めは 13日、そして今のところ 6本のライブに参戦予定です。カーネーションの予定がまだ全然出ていないので落ち着かないんだけど、オフィによると、バンド・ソロ問わず動き回るとのこと。今年もがんばって追っかけよう。この写真、大田さんカッコイイ〜♪

 というわけで、今年もよろしくお願いします〜。

続きを読む
posted by あや at 09:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

旅の記録(主に食べ物) 2007冬 神戸→大阪→名古屋

 ええと、今日はこれから政風会@東京、なわけで、来週はほぼ毎日ライブなので、一応時系列に並べるために記事を書いとく。とりあえず写真だけ、写真だけす。

 写真だけ見ると結構食べたみたいに見えるけど、今回はそうでもなかったよー。ひつまぶしも手羽先も食べなかったし。ていうか、体重落ちてたし(謎)。

F1000051.jpg F1000050.jpg 20071209151450.jpg F1000045.jpg F1000044.jpg
続きを読む
posted by あや at 16:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

iPod nano を買った & 今後のいろいろ

20071024203447.jpg  20071021150709.jpg  20071021150415.jpg

 そうなのー♪ nano なのー♪ 新しいのなのー♪

 ウソじゃなくホントにこれまで使っていた iPod mini がお亡くなりになったのだ。電池につなげても USB につなげても、全然電源が入らなくなっちゃってさ、前々から電源の様子がおかしくて、「新しいの買えばぁ?」と言われていたので、迷わずその日のうちに注文。nano ってば知らない間になんか新しくなってたよ。夏に妹が買ったばかりだったのにね。

 刻印入れてもらって先週土曜に届いたのだけど、実はちょっと不具合が起こっていて、足掛け3日、サポートセンターに電話してようやく動くようになった。けどまだちゃんと聴いてない。だって薄すぎてうっかきそうだし裏は既に傷がいくつも付いちゃったし、ちゃんとケース買ってからでないと。うん、明日政風会フラゲしついでに買って来よう。

 それにしてもちっっっちぇー! mini と比べるとこんなに違うよー。ちなみにこの mini は、一昨年の私の誕生日をすっかり忘れた旦那がサプライズで買ってくれた。2年半、毎日毎日よく使ったよ〜。やーお世話になりました。

続きを読む
posted by あや at 01:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

名古屋食い倒れ 2007 秋

 はー楽しかった、名古屋・大阪の旅。予告どおり携帯でがしがし送りましたが、あまりの食いっぷりに引いてはいませんでしょうか(笑)。何しにいったんだ!って感じですね。で、ちょっと無駄に記事が増えてしまったのでまとめました。まあ、ほんとにまとめただけですが。

 あ、ライブの記事じゃありません。すみません・・・。

続きを読む
posted by あや at 01:07| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

さて寝るか。明日は早起き。

 さー、明日から私もツアーに出るよ。遠征だけじゃないよ。毎週末ライブだし、そのほかにも予定があって、CD のリリースもあって、あああ、大変なのよ、セプテンバー。

 その前に、書こうと思ってたこと、あったんだけどなー。もう最近、全然書くほうが追いつかないや。結局、7月の京都も、去年の名古屋も、全然アップできないまんま。だから今回は携帯でアップしてくよ。主に食べたものな♪ ツアーのねたばれはしない方向で。

 明日起きられるかなー。あーがんばろ。
posted by あや at 00:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

今日はす・ご・く〜、マジであ・つ・い〜

bookoff.jpg  yakimanju.jpg  obon.jpg

 いやいやいや〜、群馬の実家に帰ってます。昨日は館林で 40.2℃? 伊勢崎で39.5℃? 埼玉の熊谷はこの季節よく天気予報にも登場するけど、うちはこの3市のちょうど中間にあるですよ。けど、2℃や 3℃違ったって、日本全国暑いものは暑いですもんな。皆さん無事にお過ごしでしょうか。

 7月からあっためてた記事をやっとひとつアップしたよ。ホントはまだ書きたいことあるんだけど、自宅のマシンがもう固まりまくり。なかなか腰を落ち着けて記事を書けないのだ。今は会社のマシンを持って実家に帰ってるんだけどねー。これから土日はこれを持って帰ろうかなぁ。

続きを読む
posted by あや at 17:50| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

心理ゲームです

あるところでこのような心理ゲームを知りました。

  やってみたらかなりドキっとした結果になったので、
  みなさんにもドキッとさせたくて貼っておきます。


と書いてあったのだけど、やってみたらやっぱりドキッとしたので、私も貼ってみようかなと。
たぶん数日でものすごーーい勢いで広がるんだろうなー。

ええと、紙と鉛筆を用意して、上から一行ずつ、結果を見ないようにして書いていくんだよ。

私の結果は 2〜3日したら続きに書こうかな。
いっつも気合入れすぎなので、たまにはこんな記事もよかんべ。

* 追記:7月29日 *

 ということで、続きに私の回答結果を書きました。まだこれからやるつもりでいる人は見ないほうがいいですよ。いきなり、ネタばらしてますからね〜。

続きを読む
posted by あや at 00:18| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

北海道旅行記 〜ほぼ食い倒れ編〜

 さあ、いつもココからが書けないんだ。書けるうちに書いとこう。せっかく撮った写真もいつもお蔵入りだからな。簡単でいいんだ、簡単で。

 ということで、北海道旅行記。


続きを読む
posted by あや at 00:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ラーメンズ 第16回公演 「TEXT」 @ NHK-BS2

 ええと、ちょいと時間がないのでパパパーっとどうしてもお知らせまで。

 今年、私がハマりにハマッた、ラーメンズ 第16回公演 『TEXT』、明日(いや、もう本日だ)の深夜、テレビ放映ですって。

 NHK-BS2 5月19日(土) 前0:15〜2:03(18日深夜) ミッドナイトステージ館
 [舞台中継] ラーメンズ 第16回公演 「TEXT」(東京グローブ座・2007年)
       出演:ラーメンズ(小林賢太郎、片桐 仁)

 ちなみに私はこれ、2月3月 、 2回観てるんですが。ああ、こんなに早くテレビで観れる日が来るなんてねぇ。

 というわけで、もし気になった方がいらっしゃったら、観てみてみて〜!
posted by あや at 00:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

連休のこととか

 どこまでもウラシマな私、前の記事、近況書かずにいきなり記事始めちゃったので、書こうと思ってた連休の話をさせてくれろ。

 前半は普通の土日。土曜は出たけど月曜は休み、平日 2日出て、後半は旦那と一緒に私の実家に帰省。

 てことで、帰省土産にココに並ぶことにしたのだ。まあ 2時間かな、くらいのつもりだったのだけど、3時間40分、だったよー。いやー、一箱=12個のつもりでいたんだけど、あれだけ並ぶとせっかくだからたくさん買わなきゃって気になるね。あははは。

続きを読む
posted by あや at 02:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタイン限定テンプレ

うははは。私らしからぬメルヘンなテンプレートですが、一度やってみたかったのね、一日限定ってやつ。

バレンタインて、なんで熱くなれないのかしらと思い返してみたら、トラウマがあった。小学校 3年生の頃、クラスで3人に絞ってチョコをあげてみたところ、「何おめー、ばっかじゃねぇ?」と言われたのだった。別に特に好きな子じゃなかったし、その子もホントは嬉しかったのだと今なら分かるけど、あれはショックだったなぁ。

というわけで、今年は会社の女の子がすごいスイーツ好きなので、彼女に全部お任せ。朝イチで私に、といただいたチョコは、貴腐ワインに漬けたレーズンをコーティングしたというめちゃめちゃ美味いチョコ。前に、「あー貴腐ワイン飲みてー」と言ったのを覚えていたようだ。女子ってこうでなきゃねぇ。

⇒ 戻しました、てか、変えました。
posted by あや at 11:16| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする