2013年06月09日

6/9 星座のお話 @銀座おとな塾 産経学園

星座のお話−水の星座(蟹座・蠍座・魚座)
講師:石井ゆかり

DSC_3077.jpg  DSC_3078.jpg

続きを読む
posted by あや at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ゆかりさんのおみやげ短観

 書くタイミングを逃してしまい、ものっすごい今更なんだけど、ちょいとうれしいことがあったので記録を。と言っても、これも受け取ってだいぶ日にちが経ってしまったのだけどね。

 9月に行ったゆかりさんのイベントで、 「事前にお土産を用意できなかったのであとで送ります」 ということで、生年月日等を書いて預けていた件、それが届いたのだ。ていうかこれが、実際に届いたのは沖縄に行ってたときなんだけどね。そう、1ヶ月も一人であっためてたのだね。

 以下は正直自分語りです。お好きでない方はどうか読まないでね〜。

続きを読む
posted by あや at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

9/18 石井ゆかりトーク&サイン会 @池袋コミュニティカレッジ

「WAVE出版 12星座シリーズ」発売記念
石井ゆかりトーク&サイン会

F1002253.JPG  F1002255.JPG  F1002257.JPG

 通称? 「12星座本」 の出版記念イベント。整理券欲しさに平日朝から並びました、と言っても少し出遅れて危なかった。80枚が 30分で配布終了だそう。最近のゆかりさんの人気ったらものすごくって、レクチャーもイベントも抽選だとなかなか当たらない。もう簡単には合えない人になっちゃったなぁ…。

 ということで、相変わらずゆかりさんの話を聞くといろんなこと思って書きたいこと満載なのだけど、すでに記事ためてたり明日は京都だったりするのでなるべく今日中にまとめる! …と意気込んで当日書き始めたけど、結局書ききらず、ていうか書き過ぎた(笑)、のちにアップ。(2010/9/20)

続きを読む
posted by あや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

4/2 Users Sphere;星織-hoshiori 2010 @渋谷GALLAERY LE DECO

石井ゆかり氏「筋トレ」開設10周年記念
Users Sphere; 星織-hoshiori 2010
相田諒二氏、山口達己氏 写真展、他
会期:2010/3/30(火)-2010/4/4(日)

F1001829.JPG  F1001830.JPG

 平日に仕事で渋谷に出る用事があったので、無理やり行ってきた! お二人の写真家の「二人展」。それからゆかりさんによる、2010年下半期の占い、が、今年は本ではなくてペーパーで。すごくすごく、書きたいこといっぱいいっぱいあるんだけど、とりあえず行った、という記録。

続きを読む
posted by あや at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

2/7 ゆかりさんセミナー @中野サンプラザ・8階研修室1

星☆トーク 〜12星座を語る〜

F10008391.jpg  F1000840.jpg  F1000845.jpg

 今回は中野サンプラザ!と聞いてコーフンしたのは私だけじゃなかったらしい(笑)。の、研修室です。私前ここ来たことあるなぁ。なんでだっけ? 東京で100人規模のセミナーは初めてなんだとか。そうなのかー。今回は後ろのほうでコッソリ聴こうと思ってたら指定席だった。そうだそうだ、そういえばいつものように生年月日などの情報を申し込み時に伝えたのだけど、今回はそのホロスコープに基づいた指定席、だったんだ。そしてこんなおっきい会場なのに、最前列だった(爆笑)。

 今回は、「星☆トーク 〜12星座を語る〜」 というタイトルはついていたけれど、今までみたいなお勉強チックなものではなく、ほぼフリートーク。いつも講義中に脱線しがちなゆかりさんの、脱線話を思いっきり聞かせてもらおうというステキな企画(笑)。そもそも 『占い』 というのはこういうもので、 『星占い』 というのはこういう仕組みでできていて、こんなにおもしろいのよう〜、勉強したい人はしてみたら?みたいなお話だった。やーおもしろかったなー。

続きを読む
posted by あや at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

12/17 トークイベント 「2009年 星の動きを読む」

F1000733.jpg  F1000730.jpg

 去年に引き続き、今年も行ってきた! ゆかりさんと鏡さんのトークイベント。写真右は特に意味ないんだけど、セミナーの案内版があまりにも味気なかったので、ビルの前で雨に濡れそぼってた猫を撮ってみた。なんだこいつは・・・?

 去年感想をガッツリ書いた後、実はネタバレがやばいんじゃ?と思って書き直した経緯もあり、なんか今すげー忙しい、というのもあり、実はちょっと書き出したら収拾つかなくなりそうになったというのもあり、今回はメモ程度にて失礼〜。

続きを読む
posted by あや at 04:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

12/6 ゆかりさんセミナー @恵比寿アカデメイア・カレッジ

F1000713.jpg もう何回目になるんだろう? 記事数で見ると・・・10回目!のゆかりさんセミナー、今回は1回モノ。初心者向けとはいえ、占い専門の学校のセミナーなのでまた難しいのかなーと思ったんだけど、今までで一番カンタンだった。惑星記号にも星座記号にも意味が書いてあったし、気持ちにも余裕があっておよよ、ヨカッタ・・・。

 ということで今回は復習の巻。ゆかりさんは、リピーターさんはつまらないだろう、ってことを気にしているみたいだけど、私にとっては全然つまらなくないんだ。だって毎回ついてけてないから(爆)。

 またしても星占い全然興味ない人にはチンプンカンプンであり、詳しい人にはお子様みたいなメモ、です。プラス、まあ自分語り、になるんだろうな。

続きを読む
posted by あや at 02:38| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 占い | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

9/13 ゆかりさんセミナー [3] @早稲田某所

第3回:「総仕上げ あなたも占ってあげよう」

F1000547.jpg  F1000546.jpg

 あー今日は夏が戻ってきたみたいに暑かったな。今日は3回セットのゆかりさんの講座、最終回。ココは古い洋館で、結婚式なんかもやってるとても素敵な場所なんだけど、駅から遠くって、毎回すんごい大汗かいて歩いたよ。水がうまい。

続きを読む
posted by あや at 20:28| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 占い | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

8/9 ゆかりさんセミナー [2] @早稲田某所

第2回:「アスペクト」

F1000510.jpg

 全3回シリーズの第2回目です。あーー前回にも増して難しかった! 全然付いてけてないよーもう! ぜいぜい・・・。ということで、またしてもココから先は自分用メモです。

続きを読む
posted by あや at 22:25| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 占い | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

7/5 ゆかりさんセミナー [1] @早稲田某所

第1回:「ハウス」

F1000428.jpg  F1000431.jpg

 そう、私が行くのはライブだけじゃないんすよ〜(笑)。毎度毎度お世話になってるゆかりさんのレクチャーに、またしても行ってきました。今回も 20名限定、3回セットというレアもの。この手のレクチャーはそれこそ秒殺なので、ほんとに私って運がいいなー。星占いだなんて女の子っぽいでしょ♪と思ってたけど、私のは充分マニアックだと言われたよ(笑)。そうだよな、いくら星占い好きでも、ホロスコープを手書きで書くようになるとは思わなかったよー。

 続きに書いてることは、星占いに全然興味ない人にはさっぱり分からん話だし、ちゃんと勉強している人には、ソコチガウ!と突っ込みたくなるかもしれません。けどいいの、一応、自分用メモってことで。

続きを読む
posted by あや at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

12/22 ゆかりさんの星占いセミナー[3] 銀座産経学園

 ああー終わっちゃったなー。ゆかりさんのセミナー、3回セットの3回目に行ってきた。今日は最終回ということでなんと最後に飲み会付き。受講生の中にこういうのを取り仕切るのが得意な人がいて、第一回目のときから計画は練られていた。こんなチャンスに恵まれるだなんて思ってもいなかったので、本当に嬉しかった。こういうことはこういう人がいなければ絶対に実現しないのだ。太陽と月がしし座の Hさん、本当にありがとう!!

 さてまず講座の内容から。今回のテーマは「アスペクト」。いわゆる、角度、ってやつだ。私にとって一番身近なのは、やはり毎朝聞いてる J-WAVE スターマンの鏡さんの占い。ただそれは今現在の星の配置なわけで、今回の私たちのテーマは、自分の出世時のホロスコープにアスペクトはあるだろうか、という話。

書きかけデス。とても書ききれない・・・。けど取り急ぎアップしとく。
posted by あや at 11:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

12/20 トークイベント 「2008年 星の動きを読む」

20071220212402.jpg

 今日はコレに行ってきたのだ。

 ゆかりさんと言えばココでは何度も登場している私の大変お世話になっているこのサイトの主宰者。鏡さんにも実は私、毎朝お世話になっており(J-WAVE スターマン)、この対談、すごく楽しみにしていた。ゆかりさんの講演もほぼ秒殺だからね、気合入れて予約したよー。

 今回の対談は、鏡さんの方からのアプローチで、なんでも本屋でゆかりさんの本を読んで「嫉妬が入るくらい」大ファンになったそう。とうとうこういう人が出てきたかーとか、現代の星占いの新しい1ページを切り開いた、とか相当スゴイ紹介の仕方をしていた。ゆかりさんはホントにどういう顔したらいいか分からないという顔をしていて、こっちまでニヤニヤしてしまったよ。

続きを読む
posted by あや at 00:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 占い | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

11/24 ゆかりさんの星占いセミナー[2] 銀座産経学園

 3回連続モノのセミナーの第2回。(前回第1回目はコチラ)。2回目のテーマは 『「ハウス」の読み方』。以前行った池袋インタラクティブでもハウスの話が出てきたので、てっきり同じテーマだと思っていたのだが、前回は自分の出生図のホロスコープと、占いたい『時期』(例えば11月とか)のホロスコープを重ねて、その時期の空模様について占うもの。今回は出生図のホロスコープ自体を、もっと掘り下げたものだった。

続きを読む
posted by あや at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

10/27 ゆかりさんの星占いセミナー[1] 銀座産経学園

 3度目になるゆかりさんのセミナー。今回は 3回連続モノ。20名限定で(ていうの、最近多いな・・・)、15分で満席とのこと。なかなか電話も繋がらなかったし、ライブのチケット争奪で鍛えといて良かったよ。

 今回のテーマは 「12星座と10個の星の読み方」。初めて行った、四谷のときと同じかなーと思ったのだけど、やはり数を重ねているだけあって進め方が全然違った。

続きを読む
posted by あや at 14:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

池袋インタラクティブ

 今日は、私がいつもお世話になっている(笑)星占いサイト「筋トレ」の主宰、石井ゆかりさんの講習会に行ってきた。「講習会」というと、ゆかりさんは嫌がるかもしれないなー。今度、大阪で行われるセミナーで新ネタをやるので、公開リハーサルだ、と言っていたし、カンパ制でタダみたいなもんだったからね。

 実は私はゆかりさんとお会いするのは 2度目なのだけど、前回は出生図のホロスコープを見て、その人、について読み解くもの、今回は、今動いている星を見て、その時期の運勢を、いわゆる「占う」もの。ゆかりさんが普段、どうやって週報や月報を書いているかの種明かし、みたいな感じだった。

続きを読む
posted by あや at 00:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 占い | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ほしうらない

hoshiyomi.jpg 嵐の日曜日、石井さんのゼミに行ってきた。占星術の超初級編、12星座のもつ意味についての少人数勉強会。参加者は 15名、約 3倍の倍率で、私は 2度目の応募で参加が叶ったのだった。

 本当は、復習の意味も兼ねて、教わったことココにだーーっと書きたかったのだけど、何しろもう書いてる時間がなくてさー。だからちょっとだけ。

続きを読む
posted by あや at 03:39| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 占い | 更新情報をチェックする