2016年08月26日

直枝さんのお誕生日♪に思うこと 【12】

 今年もこの日がやってきました。ほとんど見に来る人もいなくなったこの場所で、今年もひっそり書かせていただきます。直枝さん、お誕生日おめでとうございます!

 まずはいつものようにインデックス、あとで読み返す自分のために過去記事ペタン。
(2005年 【1】、2006年 【2】、2007年 【3】、2008年 【4】、2009年 【5】、2010年 【6】、2011年 【7】、2012年 【8】、2013年 【9】、2014年 【10】、2015年 【11】

* * *

続きを読む
posted by あや at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

カーネーション 『Multimodal Sentiment』 全曲語り

Multimodal Sentiment.jpg 発売から 1ヵ月過ぎ、すっかりタイミングを逃しつつありますが、実はちまちま書いてました、カーネーション ニューアルバム『Multimodal Sentiment』 全曲感想。

 4年ぶりなんだねえ、そしてこの 4年の間にソギーで 2枚もアルバム出していたのか。カーネーションはずっと止まらず活動していたので、そんなに経ったのか!と思ったけど、カーネーションでのアルバムはやっぱり嬉しい。

 現在、東京と京都・大阪のインストアイベントとアコースティックライヴ(ゲスト:西村さん)が終わって、バンドでのツアー待ちというところ。←あとから読む自分のために記録。

続きを読む
posted by あや at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

直枝さんのお誕生日♪に思うこと 【11】

 毎年この記事を書いた数を数えてうわーーと思うのだけど、1年てほんと早いなあ。今年も書きます。直枝さん、お誕生日おめでとうございます!

 まずはインデックス、あとで読み返す自分のために過去記事ペタン。
(2005年 【1】、2006年 【2】、2007年 【3】、2008年 【4】、2009年 【5】、2010年 【6】、2011年 【7】、2012年 【8】、2013年 【9】、2014年 【10】

続きを読む
posted by あや at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

直枝さんのお誕生日♪に思うこと 【10】

 うわーとうとうこの記事を書くのは10回目です。直枝さん、お誕生日おめでとうございます!
とか言って、今直枝さんを観てきたところです。カッコよかったにゃ〜。休眠状態のブログだけど、これだけは書かなくっちゃね。

 取りあえずいつものように、あとで読み返す自分のために過去記事ペタン。 (2005年 【1】、2006年 【2】、2007年 【3】、2008年 【4】、2009年 【5】、2010年 【6】、2011年 【7】、2012年 【8】、2013年 【9】

続きを読む
posted by あや at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

直枝さんのお誕生日♪に思うこと 【9】

 今年もこの日がやってきました。いつもはお盆に帰省中に書いているのだけど、今年は実家でもその時間が取れず、ほんとに直前、前日に書いてます。今日は涼しいですな。

 直枝さん、お誕生日おめでとうございます♪ なんかこのシリーズのタイトル、♪ が付いているんだけど、年々重たーくなってきててごめんなさい。この記事書くの 9回目、びっくりしちゃうなあ。

 取りあえずいつものように、あとで読み返す自分のために過去記事ペタン。 (2005年 【1】、2006年 【2】、2007年 【3】、2008年 【4】、2009年 【5】、2010年 【6】、2011年 【7】、2012年 【8】

続きを読む
posted by あや at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

Soggy Cheerios 『1959』 全曲語り

1959.jpg コ、コンバンハー。みなさんお元気ですか? (しーーーん…)。

 いえ、いいんですが、久しぶりに、どうしても書いておかねばならぬことが出来ましたので、書きました。そう、直枝さんと、ワールドスタンダード 鈴木惣一朗さんによるユニット Soggy Cheerios。アルバム 『1959』 全曲感想です。いやーこれは書くでしょう。頑張ったわ〜。少しずつメモりながらひと月経ってしまったので印象もだいぶ変わっているのだけど…。

 1959 はお二人の生まれ年。ほんとに極秘に進められたプロジェクトのようで、ていうか、私が知らなかっただけでそう思ってるだけなんだけど、発表になったときはアルバム発売のお知らせってものすごいびっくりした。

 鈴木惣一朗さんについては私はほとんど知らなくて、そう、直枝さんがポールの話をするときに一緒に呼ばれる人、みたいな(笑)。そのイベントの記事書いてあったので二つほど。

 → 2008/8/7 「夜の編集会議」 @下北沢 風知空知
 → 2011/5/18 『藤本ビートルズナイト』 @阿佐ヶ谷 ロフトA

続きを読む (だいぶ重たいです♪)
posted by あや at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

カーネーション 『SWEET ROMANCE』 全曲語り

SWEET_ROMANCE_jkt_web.jpg いやあ、出ました カーネーション 3年ぶり15枚目のアルバム 『SWEET ROMANCE』! 毎日聴いてるよ、繰り返し繰り返し。やっと感想を書こうかな、いや、書かなくては!という気持ちになっているので勢いで書こうと思う。こんなに猛烈に書きたいのも久しぶりだし、読みにくかったらごめんよ。あああと、カーネーション聴き始めたばかりの人は読まない方がいいかも。私重いんで!

 『Velvet Velvet』 から 3年、その間に (バンドのこととは別に) いろんなことがあって、カーネーションは次にどんなアルバムを作るのか、私はずっと、なかなか想像できずにいた。『Velvet Velvet』 の世界があまりにも心地よすぎたのと、ミニアルバム 『UTOPIA』 を経て、その先を考えるのが、少し怖かったというのもあるかな。

続きを読む
posted by あや at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

直枝さんのお誕生日♪に思うこと 【8】

 いやあ、【8】 でございます。ここ最近は本当にブログも書けなくなって、ついに 2011年のライブのまとめも書けなくなってしまったわけだけど、やっぱりこれだけは書いておきたい!ということで今年も書きます。

 直枝さん、お誕生日おめでとうございます〜! とか言って、今年はついにお誕生日当日ライブ。なんかすっげー恥ずかしいんですけど…。いや、だいたいこうして PC 前にしてる時とライヴなどでご本人目の前にしてるときはモードが違うからきっと大丈夫だ。寝て起きたらこんな記事アップしたことも忘れて、というより、宿題終えたみたいな気持ちでウキウキ江ノ島に出かけるのだろう。

 取りあえずいつものように、あとで読み返す自分のために過去記事ペタン。 (2005年 【1】、2006年 【2】、2007年 【3】、2008年 【4】、2009年 【5】、2010年 【6】、2011年 【7】

続きを読む
posted by あや at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

直枝さんのお誕生日♪に思うこと 【7】

 もうブログというより自分のライブ行った記録くらいにしかなってないこの場所だけど、これは書く! ってまあこれも自分記録のようなものだけど。

 ということで、毎度のことなのでコッソリなのかどうなのか(笑)、直枝さん、お誕生日おめでとうございます〜! 今、これを書いてる時点ではしばらく会っていないような気がしてるけど、たった 1ヶ月会っていないのにそう思うくらい、今年はたくさんライブをやってくれた。カーネーションだけでなく、弾き語りも、ホプキンスやラブエキも、トークや DJ なんかでも! それなのに最近全然記事が書けなくてもやもやしている…のだけど、いい加減そんな自分にも諦めつきかけてる今日この頃。開き直りスミマセン…。

 取りあえずいつものように、あとで読み返す自分のために過去記事ペタン。
(2005年 【1】、2006年 【2】、2007年 【3】、2008年 【4】、2009年 【5】、2010年 【6】

続きを読む
posted by あや at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

直枝さんのお誕生日♪に思うこと 【6】

 今年もこの日がやってきました〜! …というのも毎年書いてる気がするな。直枝さんのお誕生日にこのお題で記事書くのも 6回目。ココ始めて 6年!なんてビックリだけど、毎年同じ日に同じテーマに向き合うというのは、我ながらイイコト続けてるなーと思う。ので、このところほんっっっとに記事らしい記事を書けていないんだけど、やっぱりこれだけは書いておきたい。ということで、もしライブの感想待ってる人がいたらすんません!

 まずは今年もコッソリ…? 直枝さん、お誕生日おめでとうございます〜! 去年は 「もうすぐ、やっと抜ける」 という感じだったけど、今年はすごくやってきたことの多い、充実したお誕生日を迎えていることでしょうな〜。…とまた妄想飛ばす気満々なんですけど、いつもはお誕生日近辺で直枝さんに会う機会ないのに、今年は翌日ライブ…。なぜだか妙に恥ずかしいので、控えめに飛ばします(笑)。

 いつものように、あとで読み返す自分のために過去記事ペタン。
(2005年 【1】、2006年 【2】、2007年 【3】、2008年 【4】、2009年 【5】

続きを読む
posted by あや at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

LIVE CARNATION

 今、タイトルを 『Live Carnation』 て打とうとしたら 『Love Carnation』 て打ってた。Live と Love は似てるんだね(笑)。

 …えっと、『LIVE CARNATION』 について記事を書く、と予告したのだけれど、実は 『LIVE CARNATION』 について書くわけではない(爆)。というのも、実は買ったはいいけど今マシンがパンパンで、まだダウンロードしてないのよね…。外付けHD に直接保存しようとしたらうまく解凍できなかったりとか、私、そんなに IT音痴じゃないと思っていたんだけど、最近なんだかうまく行かないの(泣)。

 何のこと書きたいのかと言うと、まあカーネーションについて語りたいんだけども、アルバム 『Velvet Velvet』 のその後、よね。あ、ツアーのネタバレはしないから大丈夫よん。アルバム発売になってから…、もう 5ヶ月近くになるのか。もうずっと、私の頭の中はこの 『Velvet Velvet』 がデフォルト状態。そりゃ私には他にも好きなバンドもミュージシャンもたくさんいるわけだし、そっちにガッと持ってかれてしまうこともあるわけだけど、でも今でもデフォルトは 『Velvet Velvet』 。おサルです、ええ。

 それでもやっぱり、発売の頃とはバンドやその周辺、私自身の環境なんかも少しずつ変わっていて、最初に受け取ったものも日々緩やかに変わっていったりとか、思うことも色々あるわけで、それなのに、私がこんな、ぜんっぜん、記事なんて書けない状況にあるわけで、そんな中、新月にかこつけて、節目の記事を無理やり書こうかな、とか思ってながら新月には間に合わないのだが(笑)。

続きを読む
posted by あや at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

1/23 トークイベント 「VINTAGE ROCK FESTA! (UK3大バンド編)」 @タワーレコード渋谷店7F TOWER BOOKS

Vintage Rock Festa! UK3大バンド編
『ロック大図鑑 UK3大バンドのすべて』(講談社)
出版記念トーク&大抽選会!!

出演: 小松崎健郎(音楽評論家/ライター)
スペシャルゲスト: 直枝政広(カーネーション)

F1001538.jpg  F1001540.jpg

 いやいやちょっと大変! 抽選当たっちゃったよー!! ビートルズのカセット福袋。いやいやもうどうしましょう! ほんとにいんでしょうか、私なんかがもらって、ねぇ。実はこの日は観覧フリーだし、と思って行ったんだけど、開演前に本パラパラしてたらすごくおもしろそうだったんでその場で買っちゃったのね。抽選券をスタッフの人が回収に来たときに、なんか当たりそうな気がする・・・って思ったんだけど、ほんとに当たっちゃったわ(笑)。

続きを読む
posted by あや at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

12/21 カーネーション @FM NACK 5 大宮アルシェビル5F 「スタジオアルシェ」

FM NACK 5 「NACK AFTER 5」 公開生出演!
ゲスト:カーネーション

F1001451.jpg  F1001450.jpg

 ちょろっと仕事抜けて、東京から少し離れたとこまで観に行ってきた。大宮って駅大きいんだね、ビックリした。駅前のアルシェ5F にある NACK5 のスタジオ。CD ショップの奥にあった。登場は 19:10 頃、二人そろって。わー大田さん髪切った〜、パーマ当てた〜!

続きを読む
posted by あや at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

カーネーション 『Velvet Velvet』 全曲語り

velvetvelvet.jpg 聴いてます。聴き倒してます。寝ても覚めても頭の中ぐるんぐるん。最近は “ながら聴き” もするようになったけど、それでもいつの間にか聴き入っては心臓ドキドキし始めたりしてる。もう、なんだろうねぇ。大好きなバンドの新しいアルバムは、やっぱり大好きなはず、とは思うのだけど、発売のときの記事にも書いたけど、こんな衝撃は今までに覚えがない。

 前のアルバム 『Wild Fantasy』 のときも、想像したのよりも違って驚いたけど、でもそれはカーネーションの流れをすごく汲んでるアルバムだと思ったのね。その前の 『Super Zoo!』 が特殊だったから、とか思って。

 でも今度の 『Velvet Velvet』 は、今までのどのアルバムにも似てない、と私は思う。立ってる場所、見てる世界が、今までとは全然違うと思う。でも明らかにそこは今のカーネーションが立ってる場所だってことがわかる。そして眼下に広がる広大な景色を、私たちに見せてくれている、みたいな。

 ほんのひと言ずつ・・・のつもりがだんだん長くなるのはいつものこと(笑)。えっと、私は相当な妄想やで、たぶんご本人たちの想いとは全然違った解釈してる部分も結構あると思う。でも、音楽って、作り手から離れて聴き手に届いたとき、その人にとって特別なものになるんだと思う。だから勘違いでもいいの!私が感じたことがすべてなの!という気持ちで書いてます。書いときたい。なので、そういうのキライな人はきっと読まないほうが良いかと(笑)。

続きを読む
posted by あや at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

カーネーション New Album 『Velvet Velvet』 本日発売!

velvetvelvet.jpg  F1001355.jpg  F1001361.jpg

 いやあ、もう素晴らしいです。実は昨日フラゲして、ネットカフェにこもって 1回しかまだ聴けてないんだけど、アルバム聴いてこの衝撃って、過去にちょっと思い出せないわ。聴きおわってしばらく動けなかった。

 1曲1曲の世界観(感)がすごい。なんか今までと立ってる場所が違うというか、すごく崇高な感じ。今日もなかなか集中して聴ける環境じゃないんだけど、できればもう一度、歌詞を追いながら正座して聴くっていう、最初の儀式を執り行いたい気持ち。

 素敵な 『Songbook』 をどうもありがとう。私はカーネーションを好きでよかった。ずっとずっと好きでいてよかった。このアルバムの完成を、この目で見れてほんとうにうれしい。おめでとう。やったね!

続きを読む
posted by あや at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

『Velvet Velvet』 PV 視聴開始!

 なんだかあれやこれや発表になったりで落ち着いていられなくなってきましたわ。アルバム 『Velvet Velvet』 発売まであと 10日!・・・くらい!

 → 特典情報、インストアイベント情報 (← carnation-web)

 もうもう、何をどこで買えばいいのやら頭がこんがらがっておりますで。というこどで、いいたいこと書きたいことたくさんあるんだけど、とりあえず貼っとくわー! 明日やってくれるかなぁ。あ、チケット忘れないようにしなきゃ!



※ さりげなくYouTube に貼り替えました。 (11/22)


■2009/11/17 22:00 追記

 カーネーションMySpaceで楽曲試聴開始

 カーネーションの MySpace にて新曲の試聴が始まりました。

 NEW ALBUM『Velvet Velvet』より「Velvet Velvet」、「Annie」、「Songbook」の3曲、そして耳鼻咽喉科「月世界紳士」を加えた計4曲を新たにアップしています。

carnation-web より 〜
 もうふにゃふにゃです。ううー、やばいーー。
posted by あや at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

『Velvet Velvet』

 あああ、ああああー! うあああーーん!! アルバムの収録曲がーー!
  カーネーション
  NEW ALBUM 『Velvet Velvet』
  2009年11月25日(水)発売

 【収録曲】
  1. Velvet Velvet
  2. さみだれ
  3. 田園通信
  4. Annie
  5. この悲しみ
  6. Willow in Space
  7. ジェイソン
  8. For Your Love
  9. 砂丘にて
  10. Songbook
  11. Dream is Over
  12. 遠い空 響く声

  Produced by CARNATION
  All songs written by 直枝政広
  except M-7 words by 直枝政広 music by 矢部浩志+直枝政広

  【初回盤DVD収録内容】
  「ジェイソン」Promotion Video
  「Velvet Velvet」Promotion Video
  アルバムレコーディングのドキュメント映像(約40分予定)
 
 きゃーっ、きゃーっ! もう曲名だけでもあれこれ考えてドキドキしっぱなしなのだけど、

 【9. 砂丘にて】

 ぶわはははは! どうしようどうしようどうしよう、超楽しみ超たのしみ。うわーー、シゴトどころじゃなくなってしまった、どうしてくれるの! ばくばくばく。ほんとうにでるんだね!
posted by あや at 11:35| Comment(6) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

カーネーションのニュースがええと、何連発?

 もうー、こないだのドンキー日記の更新といい今回といい、フェイント続きなカーネーション。もうーびっくりするじゃない! ツアーの告知はてっきり今度のリキッドでだと思ってたんだよね。あー驚いた。しかもツアーだけじゃないっつうの。もういきなり仕事どころじゃなくなったわい。

  カーネーション、3年ぶりのNEW ALBUM 11月25日発売決定!

   NEW ALBUM 『タイトル未定』
   2009年11月25日(水)発売

   初回盤DVD付2枚組 品番:PECF-9001 税込価格:3,900円
   通常盤 品番:PECF-3003 税込価格:2,800円

  ツアー決定!【NEW ALBUM 発売記念ツアー2009】

   12月11日(金):大阪 シャングリラ
   12月12日(土):京都 拾得
   12月23日(水・祝):東京 O-WEST
carnation-web より  
続きを読む
posted by あや at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

耳鼻がー!!

 なんとまあ、ドンキー日記がまさかの更新!と驚いて仕事中こそこそのぞきに行ったら、先日のライブ映像がアップされてるではないのーー! ちゅうことで昼休みアーーップ!




またちょびっと追記 (9/21 16:15)
posted by あや at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

直枝さんのお誕生日♪に思うこと 【5】

 今年もこの日がやってまいりました。【5】 ですよもう。毎年、直枝さんのお誕生日に妄想を語って、今年で 5回目です。まずはいつものようにコッソリ・・・。直枝さん、お誕生日おめでとうゴザイマス! 50歳! 節目の年ですねぇ。節目を特に大切にしている直枝さん、今年のお誕生日は特に、厳かに迎えられるのでしょうなぁ。

 前にも少し書いたけど、直枝さんは今年に入ってから 「ディケイド」 という言葉をよく使う。10年、という意味だそうだ。ということで、10年、について書こうと思ったんだけど、やっぱ今の私にとっては、この 1年なのだなぁ・・・と思うので、やっぱこの 1年のことを書こうと思う。毎度のことだけど、あとで自分で飛びやすいように過去記事ペタン。(2005年 【1】、2006年 【2】、2007年 【3】、2008年 【4】

続きを読む
posted by あや at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

“「ジェイソン」発売記念” Spring Tour 2009

 「ジェイソン」ツアー、時系列がめちゃめちゃになってるので、未来の自分のためにインデックス的に。

  ・ 4/17 カーネーション @名古屋TOKUZO (5/2 更新)
  ・ 4/18 カーネーション インストアイベント @タワーレコード難波店 (5/12 更新)
  ・ 4/19 カーネーション @大阪ルイード (5/17 更新)
  ・ 4/26 カーネーション @東京キネマ倶楽部 (4/29 更新)

 <プレ公演>
  ・ 3/22 カーネーション @Zher the ZOO YOYOGI

続きを読む
posted by あや at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

カーネーション 「ジェイソン」 オリコン 41位!?

jason.jpg4/14付 シングルデイリー

41位(**)…カーネーション 「ジェイソン」
ロックバンド・カーネーションのニューシングル。リリースは約5年ぶり。シングル扱いになっている前作「ANGEL」の初動は126位・0.1万枚。
The Natsu Style より 
 つうか、発売日 15日だから(笑)。んもー、がんばったわね、フラゲの人たち! まあ確かに私も 14日に 2枚買いましたけどもさ、発売日まで待ちきれずに、わざわざお店に行って、そして恐らく特典欲しさに 2店舗以上回った人も多かったのかもね。おっかしー、カーネーションファン、みんなオトナなはずなのに。もー大好きだわー。

続きを読む
posted by あや at 00:19| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ジェイソンパワー炸裂!

 ジェイソンツアー、名古屋・大阪、行ってきた! 詳しい感想についてはまだツアー中ってこともあるし書かないけど、どうしても今、声を大にして言いたいことがある。どうしてもどーうしても、是非、今度の日曜、26日、鶯谷キネマ倶楽部のライブを観て欲しいのだ。今、まさに今のカーネーションを観て欲しい。観れば分かる、ほんとにね、こんなにそう思えることってなかなかないよ。



"「ジェイソン」発売記念" Spring Tour 2009

  東京公演
  日程:2009年4月26日(日)
  会場:東京 キネマ倶楽部
  OPEN:17:00 START:18:00

  前売り¥4,500 (全席自由)+ドリンク代
  ※ドリンク代は当日会場でお支払いいただきます 

  チケットぴあ   0570-02-9999 [Pコード:318-150]
  e+(イープラス) http://eee.eplus.jp
  FLIP SIDE ONLINE TICKET (問)FLIP SIDE:03-3466-1100

※本ツアーにはサポートドラムとして中原由貴さん(タマコウォルズ)をお迎えします

続きもネタバレしてません
posted by あや at 01:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

4/15 『ジェイソン』 発売!!

 日付変わって、本日 4/15 はカーネーション 『ジェイソン』 発売!

F1000976.jpg  F1000979.jpg  F1000983.jpg

 ということで、仕事抜けてフラゲしてきた〜〜。タワー新宿ではこんな感じ(左)で展開してたよん。真ん中はディスクユニオン新宿本館。

続きを読む
posted by あや at 03:48| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ジェイソン、ジェイソン

 この一週間、それはもう狂ったように 『ジェイソン』 PV を観てたわけだけど、心配しなくてもちゃーんと MySpace にアップされたね。いやー、アップするって言ってくれてたけどね。こんなに間髪入れずにアップしてくれると嬉しい〜。ということで、こっちも貼っちゃおう。
※ YouTube (CosmicSeaRecords) の方が高画質で見れるからこっちにした。

ジェイソン(Short Version)


 尺がね、DAX より長いなぁと思って、なんだろう?って楽しみにしてたら、最後にコズミックシーレコードのロゴがキランて。月の中に星がいっぱい入ってるの。すごいすてきー☆ と思ったら、前にもらったジェイソンのフライヤにもしっかり載ってた。気づいてなかったー。これ、かわいいなぁ。なんかグッズとか、欲しいなぁ。

続きを読む
posted by あや at 03:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

いよいよ明日まで 〜ジェイソン PV 〜

 いや日付が変わって今日いっぱいです。あああ、あと何回観れるんだろう・・・?
 観れば観るほど、愛しさがつのります。はぁー。

  ↓ ↓ ↓

 「Digital Archives X(DAX)
posted by あや at 01:48| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ジェイソン (Short Ver.) / カーネーション

 ぐおおおおおーーーーーーーーー! かっこええーーー! 今仕事中にコソーリ観たんだけど、だめだ、ドキドキが止まらない〜〜!!! いやーん!!

 これ、貼れるの? 貼れるの?



 「ジェイソン」PV 、「Digital Archives X(DAX)」、4月9日までだよっ!
posted by あや at 13:24| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

3/29 ZAPPA PLAYS ZAPPA再来日公演記念トークショー @ディスクユニオンお茶の水駅前店

大山甲日(『大ザッパ論』)vs 直枝政広(カーネーション)
ザッパ最新ディスクガイドジョッキー

F1000919.jpg  F1000921.jpg

 ザッパについては恥ずかしいくらいに何も知らないワタクシですが、とりあえず直枝さんが来なさいというからには行くのです。ちょっとした手違いで地図も持たずに行く羽目になって、だいじょぶかしらんと心配したけど、改札でたらすぐソコだった。このお店の一体どこで?と思ったら、売り場の棚を寄せて椅子を並べて。けどたぶん半分くらいは立ち見だったかねー。カーネーションのファンは思ったほどは来てなかった。超ミーハーでごめん。

続きを読む
posted by あや at 02:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

幕を上げてみよう

 carnation-web のトップページが、2人の写真になってた。あと、バイオのページもね。
 なーんか、かっこいいじゃないの! 待ってたよ。新たなスタートを。

  幕を上げてみよう
  物語を始めよう


 なんだかすごく、“深み” みたいなものを感じる。ううむー、ひと言では言えないな。なんかよく分からないもので胸がいっぱいだ。そこに居るのは紛れもなく、直枝さんであり、大田さんだね。

 夜明け前にしか見えないコトだってきっとあるよね。今までとこれからは違う。しんとした空気の中で 2人が見てるのは、歩いてきた道なのか、未知なる未来なのか?

 なんだかようやっと私も、よしっ、って気になってきた。一緒に歩いてきた道、泣いたり笑ったり、全てがカーネーションなんだ。カーネーションは 2人なだけじゃない。

 ・・・ん? 勝手に明け方と思ってたけど、夕方・・・?だったりして(笑)。
posted by あや at 15:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

Sound Factory vol.99

F1000838.jpg 会報が届いたー。届いてるってことは会社でネットで知ってたので、家に帰ってコートも脱がず、マスクも取らず、立ったままで一気に読んだ。

 やっぱり、急に決まったんだなー。直枝さんの年頭の挨拶や、年末ソロライブ翌日のインタビューからは、既に決まってたこと、という風には思えなかった。急すぎる。急すぎない? でももう、どっちにしたってここまで来てしまったら、「なんちゃってー」 ってことはないのだね・・・。

続きを読む
posted by あや at 05:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする