2006年09月02日

いよいよ・・・! Wild Fantasy Tour 2006

いよいよ明日から、ツアーですなー。

実は、お猿のように 「Wild Fantasy」 ばっか聴いてた私が、先日からジャック達とかタイツとか聴くようになっちゃって、そうしたらついつい、買ったけど開けてなかったニカさんとか benzo とか、発売直前によく聴いてた COUCH とかレムスイムとか史朗さんとか、だだだーっと他のを聴くようになってたここ数日。

夕べの本根社長のオフィへの書き込みで、また一気にカーネーションモードへずりずりと(笑)

(妄想だけで壊れてます)
posted by あや at 16:23| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

直枝さんのお誕生日♪に思うこと 【2】

なぜ 【2】なのかというと、去年の今日もこんな記事を書いたから。やっぱり思ったとおりのことを思い出している今日、この日であります。

きゃー、お誕生日おめでとー♪と無邪気に言いたい一方で、すごく、厳かな気持ちになる。なんか、静かにこの日を、噛み締めたい、みたいな。うへへ、へん?

続きを読む
posted by あや at 18:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

語りだしたら止まらない〜

この前の、J-WAVE LIVE の記事を書いていたら、なんか要らんことをひとり語り始めてしまったので、記事を分けることにした。案の定、の記事には、出演者の検索で一見さんがたくさんやって来ており、分けて正解、だったな。ごめんよ、期待するような記事じゃなくて。

下記は、久々にでっかいライブ、つまり、メジャーどころのライブに行ってもやもや思ったこと、書き殴っとります。

・・・と思って書き進めていたら、いつの間にかまた違う方向へ。そして行き着くところはいつも同じ。もうーなんかよくわからないけど、ま、いいや。私は今、語りたいモードなのだ。

続きを読む
posted by あや at 03:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

J-WAVE 「e-STATION GOLD」

あぢいですねぇ。お盆明け、気合入れて働きました。で、書きかけの記事がたっくさんありすぎて、何から片付ければいいかわからぬ状態ですが、また新しいの書き始めてるよ。

ラジオ関連の記事にまとめようとしたのだけど、全然アップできるようにならんので。この情報は、あんまり目にすることがないので、皆さんご存知なのかしらー?と思って、もう遅いかもしれないけど書いときます。

J-WAVE 金曜昼の番組、「e-STATION GOLD」 の中の1コーナー、「GOLD DISC」で、今月 「WILD FANTASY」 が特集ですよん。1週目は 「Lady Lemonade」、先週は 「MAGIC」 がかかりました。

うちは職場がデフォルトで J-WAVE なもので、1週目に突然カーネーションと言われ、みんなに注目されてひとり赤面しちゃったよ。何照れてんだか・・・。

続きを読む
posted by あや at 01:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

おぼん

お盆で実家に帰ってます。旦那は仕事のため私ひとりで。しかも、うちは母がもともと、仕事の都合でこの家と自分の生まれた街を行き来しているという生活で、そのサイクル的に数年前からお盆は妹ひとり。今年は妹とふたりで父を迎えに行って、父をほっぽって遊びっぱなし(笑) てことはないか、一応夜は家にいるし。

続きを読む
posted by あや at 01:27| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

8/12 直枝政広 インストアイベント ディスクユニオン柏店 【1】

行ってきましたー、久々の柏! あーおもしろかったよ。イベントだけでなく、あれこれすごく楽しい一日だった。まるで小旅行のように、写真をいっぱい撮った。

まずは念願のナポレオンライス。どーん!

napoleonrice.jpg

続きを読む
posted by あや at 11:15| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

J-WAVE「GOOD MORNING TOKYO」

あああ、聴いたよ、終わったよ。ううう、とろとろ〜。
話してる声がもう、すんごく耳元って感じで、あーーもう朝からたまらないわ。
なんかちょっと直枝さん、ヘロヘロ〜って感じがしたけど、それがまたもう、はぁー。
歌は 【オフィーリア】 。ちょっとテンポ遅めに感じたけど、インストアのときのような、ばーんという感じというより、優しく優しく弾き語ってるって感じで、これもまたたまらんーー! あああ、朝からどきどきが止まりまへん。

* * *

最初、前記事のコメント欄に載せてたんだけど、記事にしちゃった。
もうー、出勤前の忙しい時間に、旦那の目を盗んで、何やってんでしょう(笑)

また録ったの聞き返して追加するかもしないかも。
posted by あや at 09:03| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

どっぷり、「WILD FANTASY」

WildFantasy.jpg

今日は旦那が外出なので、会社でもずぅっと聴いてるよ。もうもう、聴けば聴くほどいいわぁ、いいわぁ。会社はちゃちいイヤホンだったから、ヘッドフォン買いに行っちゃったよ。きっとまた語ると思うけどカンタンに感想を。

なんか、もちろんひとつのアルバムとしてすごいいいんだけど、私的には各所に見られる個人プレイにひぃぃーとなる度が高い。この曲の、ここっ! これっ! いやこっちも! みたいな。もうとってもとっても直枝さんぽい、矢部さんぽい、大田さんぽい。ぽくもあり、知らないよ、そんなあなたたち! みたいな。

なんかね、カーネーションぽいっていうよりそっちなんだよな。これは鳥羽さんマジック? でもなんかそれがね、すごく楽しそうでうれしそうで。これは、私の知らなかった新しいカーネーションなの? ってまだ進化するつもりですね?
ああもうーーーっ!

続きを読む
posted by あや at 02:13| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

はじめての、「WILD FANTASY」

wildfantasy.jpgああ・・・、聴いた、聴いたよ、今一巡目聴き終わったよ。
ああなんか、想像してたのとちょっと違ったけど、そうきたか!っていうか、ヤラレター!というか、なんかもう、聴いてて顔がにやけちゃって仕方ないわ。

なんかでも、カーネーション、私の知らない域に突入してるというか、いつの間にこんなにカッコよくなってたのー? あんなに頻繁にライブやってたのにくそー、隠してやがったな?ってな感じだよ、もう!

それでさそれでさ、あちこちで、ああー矢部さんっ! うおー大田さんっ! ひぇー直枝さんっ! みたいな私的ツボがあった。あーだめだ、かっこよすぎる。

今二巡目聴きながら書いてるけど、やばい、やばい。うわっこれは3曲目だよ、大田さんーーひぇー! ああこのままだとリアルタイムで聴きながら書いちゃいそうな勢いなんですけど。ちょっとまってほんとにこのベースはヤバイ。一曲ずつの感想は後で書こうと思ったのにーー。

このまま書いてるとホントに中継しちゃうからアップしちゃおう。二巡目聴いたら寝よう。このために明日は午後からにしてもらったんだ〜。
posted by あや at 04:43| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

「WILD FANTASY」 発売間近!

アルバム 「WILD FANTASY」の発売がもうじきですねぇ。インストアイベントやら特典やらワクワクニュースがてんこ盛りですが。何とか平静を装い、日々やらねばならぬことをちゃっちゃと片付けてと思っていたのだけど、ああもうっ!

 日本のロックシーン随一の女子泣かせな喉を持つ男、直枝政広の歌声も、
 トリッキーな多重録音作戦で一層つややかに、貴女のものに!


こここれは、本根社長が書いたんでしょうかね・・・。もうー、きゃー! 想像しただけで腰にキてます。あーうー。どどどうしよう。いてもたってもいられないわ。

続きを読む
posted by あや at 22:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ロック画報 【4】

ああ、今日は目が冴えてて良かった。コメント欄で語っちゃったよ。夕べも本当はもっともっと語り語ったのに睡魔に負け・・・。

て、コメント欄に書こうと思ったら長くなった。どうせなら見てもらいたいから記事にしようっと。

まあ、語る語る。どうしちゃったんでしょうかねぇ、寝たほうがよろしいんじゃないかねぇ・・・。

続きを読む
posted by あや at 03:43| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ロック画報 【3】

発売から既に 2週間過ぎてしまってますが、何だかんだ言って、毎日持って歩き、余裕のあるときは何度でも読み返していますよ、ロック画報。既に時代遅れと言われるかもしれないけど、やっぱり絶対書いておきたい。というか、家 → 会社 → 家 → 会社 ってメールで送りながらちまちま書いてました。

・・・語ってます、語り倒してます、それはもう、ウザイほど。先に謝っときます。どうもすみません、すみません。


続きを読む
posted by あや at 01:48| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ロック画報 【2】

さ、ようやく【2】です。
記事について書きたいのは山々なのだけど、やはり衝撃の CD について一言ずつ・・・のつもりがこんなんなっちゃいました。という割に、あんまり中身のないただの感想ですが。

続きを読む
posted by あや at 04:14| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ロック画報 【1】

rockgaho.jpg

今朝一番で買いに行ったよ。新宿紀伊國屋本店に。そしたら音楽雑誌売り場にないでやんの。前の号が1冊あったので問い合わせてみると、入荷はしてるけど別のフロアからまだ届いてないということで取ってきてもらった。ちなみに、先に入荷していたのは 6Fの芸術・写真集・楽譜・趣味のフロア。

CDに関して、一部思い切りネタバレしてます
posted by あや at 23:11| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

「ROSE GARDEN」

この前の前の記事での orange さんのコメントでこの曲のことを思い出して、久しぶりに聴いてみた。そういえばこれは、iTunes & iPod に入らないんだよね・・・。落としてあった MD と、あと歌詞を出してきて、ヘッドフォンで、おーそうだそうだ、いい曲なんだよなぁ、久しぶりやのう、なんて聴いてたら・・・。

だんだん、息が荒くなって、胸が熱くなって、涙が出てきちゃったよ。当時聴いてたときとは、全然違う感情がどわーーっと襲ってきたのだ。

この歌って、この歌って・・・、すんごい意味深に聴こえるのは私だけ? この曲がいつ頃、どんな状況のときに作られたのかわからないけど、この曲、“スペA のシングル” にしか、入ってないんだよね・・・? そうだよね? (最近自分の持ってる情報に自信がない・・・)

  ずっと空を見てた
  すべてのカタチに意味があった
  ずっと自由だった
  すべての出来事に意味があった
  ずっと地図を見てた
  すべての痛みを忘れていた
  ずっとお前がいた


歌詞を全部書き出すのはどうかと思うのでサビだけ。だけど、全曲通して、なんかこう、・・・ ROSE GARDEN ? ROSE GARDEN って・・・?

ああもう、また私ったら勝手に・・・(笑)
posted by あや at 01:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

AX の「ANGEL」

AX の「ANGEL」をダウンロードしたよん。
あああ、いいわぁ。ライブの「ANGEL」だー(だからそうなんだって)。 なんていうの? らぶらぶーって感じのヤツよ。でも、あとで自分で書いたこの日の感想読んだら、このときは前の日の弾き語りを思い出してぷぷぷっとしてたのね。

この日は久しぶりのでかい会場、ということで、いつもと違う感じに戸惑ってたというより、遠い・・・遠すぎる・・・と思ってた。姿も音も。だけど、やっぱりこうやって聴くと、いいなぁ、この息遣い。なんかやわらかいって言うか、やっぱ、愛、なんだよー、ライブ独特の。ああ、やっぱり私はライブが好きだなぁ。

直枝さんの声の使い分けがスゴイよね。もう、くー! ああテクニシャン♪ それから間奏の、ベース→ギター→ドラムとリレーするとこ! はいつもドキドキするんだけど、うう、かっこえ〜! この熱さはライブならではだよ。 ていうかココから先の矢部さんの暴れ方! ねえねえ、いつもこんななんだっけ? いやー実はあれから“ やんべモード”が止まらなくって、何聴いてもドラムばっかり聴こえてきてさー(笑)

という話からどんどん別の方向へ飛んでゆきます・・・
posted by あや at 02:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ぐおー、会報が!

ああああああ、今日は帰ったらすぐに、今日見たライブの感想を書こうと思ったのに、ごごごごめんっ! 大事件、ていうか、起こることは分かってたのだけど、待ち望んでいたことなのだけど、ああああー、なーんでツアーの日程が出ただけでこんなに興奮しているのぉ? ああ、誰か、誰かぁ!

ちょっと一人でぐぉーーーーと堪えていたのだけど、叫びたくて仕方なくて出てきてしまいやした。こんな記事でお呼びたてして申し訳ありません。

ええ、全部行きます。行きますとも!
うぉーー。ああもう、待たされた分、何この興奮状態。キター! どころの騒ぎじゃなくってよ、もう。

* * *

と、ここまで書いた時点で旦那のご帰還。久しぶりにキッチン飲みで旦那の愚痴を上の空で聞いてたらやっと落ち着きを取り戻した模様。>自分
旦那は氷結2本飲ませたら、愛ちゃんらぶ♪とか言ってテレビに夢中。

ああ、ゆっくり読ませてもらいますわ。は〜幸せ。
posted by あや at 02:10| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

「ハリケーン」

ああやっと落ち着いて記事を書こうというモードになったー。実はこの10日ほど、こないだの3日間で注入してもらったパワーでガンガン働いてました。それはもう、使用前/使用後と目に見えて分かるくらい、仕事をやっつけましたのよ。だけど、ずっとこのことを書きたくて書きたくてね。

いやー実は、ちょっと時代遅れかもしれないけど、Go-Go King の「ハリケーン」にメロメロなんですよ。一緒にナゴムも買って、iPod に入ってはいるんだけど、iPod 聴く機会があると、これを聴かずにはいられない。で、そればっかリピートリピートなんですよ。これは「Super Zoo!」で「レインメイカー」が良すぎて2曲目から先に進めなかったのと同じ状態(笑) と言っても、ハリケーン2回聴き終わる前に会社に着いちゃうけど。

続きを読む
posted by あや at 00:32| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

春のライブ三昧

いよいよカーネーション春のライブ三昧の始まりですね。
すごく楽しみにしていたのだけど、いきなり明日と気づいてドキドキだよ。
だってさ、カーネーションはAXぶりだなんてビックリじゃないすか。直枝さんのソロももちろんいいのだけど、なんか気持ち的にカーネーションなんだよね、ここんとこ。

とか言って、GoGoKing もナゴムも、あと青山さんのDVDも、まだ買えてません、ええ。街に、出れない・・・(泣)

どこぞでポチすりゃーいいのだけど、なんとなく、CD屋さんに行って、陳列されているのを見つけて、手にとって、レジに持っていく、という手続きを踏みたい。通販は便利だし利用しないわけじゃないけど、なんとなく、好きなアーティストの作品は、そうしたいなぁと思うのです。

でも、会場で売ってたらもちろん買うつもりよん。Tシャツも買わなきゃならんし、私は3日間で一体いくら使うんでしょう。ああ幸せ。

あ、でも「ハリケーン」は J-WAVE でかかってるのに遭遇して、腰砕かしてました。すごいねありゃ。早くヘッドフォンで聴きたいなあ。でもラジオで初聴っていうのもすごいインパクト。泣くほどうれしかったです。リクエストした人、ぐっじょぶ!

ああ3日間、少しでも毎日何か書ければいいな。ていうか、書けー!
posted by あや at 19:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

カーネーション部門別私的ベストナンバー

明日の AX を前に、けすいけさんのところでまたまた面白い企画が上がっていたので、私もやってみました。考え始めると3年かかっても決まりそうにないので、iPod くるくるしながらてててっとね。

続きを読む
posted by あや at 23:04| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

Hurricane Merchandise

仕事と遊びのメリハリがつかない! だからオフィスがほしい! とずっと言っていてそれが叶ったのだ。だから会社では仕事をするのだ。するのだ。するのだ。

でもねぇ、やっぱり会社に来ると一番にメール立ち上げて、IE立ち上げて、とりあえず、ひととおり巡回してしまう。いや、本当のことを言うと時々・・・いや結構、見てまわってるかな(汗)

そして先日、午後から出社してこっそり巡回していたときに見つけてしまったんですよ。Hurricane Merchandise

「うわ、何このモデルみたいな3人!」

というのが私の第一印象。なんかもうビックリしちゃって動揺しちゃっておかしくて。でも一番おかしかったのは、そんな反応を示した自分で(笑) こんなにカッコいい3人を見て、「キャー素敵♪」より先になんていう反応を示しているんだ、私は。

その上、内緒で見てたしちょうどお客さんも来ていたところだったので、「うきゃー!」とも言えず、顔がみるみる紅潮してるのが分かって、こらえるの、辛かった。その辛がってる自分もまたおかしくて。

カレンダーというのもウケた。って、ウケるなよと自分にツッコみたいところだけど、365日、全部に誰かの誕生日が書いてあるっていうのも、わははは、林家ペーかよと、見れば見るほどおかしくて。4人で頭を突き合わせて、この日は誰だ、いやこっちだと決めたんだろうなぁ。ああもう、なんて素敵なんだろう。

そうこうしているうちに、ハリケーン・フェスティバルのDVDもupされて、あーもうじきなんだなぁとワクワク。10日の日は買うものがたくさんあって大変だわ〜。でも、今後また地方のライブに行って、メンバーが手売りしてたらまた買うことになるんだし、一度に買わないほうがいいのかなとか、いろいろ計算中。ああそうだ、そろそろ来年の予定を・・・。なんて考えることが多くて困る。

そういえば、Tシャツの「King Of Garage Soul」って、ボロフェスタのときに、カーネーションを呼び込むときにホスト役の人が言ったやつ? 一瞬、バンド名間違ったのかと思ってドキドキしたけど、あとですごいいカッコいいコピーだったなぁと思ったのだった。キング・ジョーという人を私は存じ上げないのだけれど、『やるせなく果てしなく』なるタイトルの単行本、もちょっと気になる。

なんにしても、AXまであとちょっと。明日から一週間、ガンバロウ。おー。
posted by あや at 21:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

THE LIVE gose on 『ハリーケーンフェスティバル』

スカパー!BBでストリーミング配信されてる 『ハリケーン・フェスティバル』 を見たよー。

家のマシンだと止まってばかりでスムーズに見れないので、会社で旦那の留守中に・・・って家と変わらないじゃんね。

もうねー、あの日を思い出してじーんだよ。ライブ見てまず思ったのは、やっぱり客席との距離だなぁ。ハリケーン設立発表のあとだけに、特別な近さというか、信頼感というか、絆というか・・・を感じる。ファンの声もすごいんだよね。やっぱ愛だね、愛。

自分で書いたレポを見ると、この日のこのライブ、記憶が飛んじゃってるんだよね。本当にこの日はいろんなことがありすぎたんだもの。

この中に、ハリケーン設立の発表の瞬間も入ってるよ。このカフェステージ、よーく聞くとバックに虫の声なんかも聞こえて、ついでにあのキレイな満月も思い出す。12月に発売されるDVDの方には、あの月も入ってるかな。DVDではドキュメントも特典映像もいろいろ付くみたいなので楽しみだわん。

* * *

さて、明日はいよいよ「御堂筋横断」ですよ。ダンくんや直枝さんのBBSへの書き込みを見ると、なんかとんでもないことになりそうな予感!
うぉーーーーー!
posted by あや at 18:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

「GO-GO KING RECORDERS ROCK'N'ROLL RADIO」

SHIBUYA-FM
パーソナリティー:加納直喜 ゲスト:直枝政広

時間が来たらタイマーオン、のつもりだったのに、雑音がひどいひどい。アンテナを高く伸ばすと違う局が入ってしまうので、短くしてしっかり握り締めての一時間。こんなに出ずっぱりの番組だとは思わなかった。いやいやすごい濃い番組でした。

加納さんはカーネーションとも近いし、Runnin' Live のエンジニアの人も本根さんのこともご存知のようで、普段はあまり聞けないような、すごい突っ込んだ話が聞けておもしろかった。先日の BOXX は、加納さんがあの中継車に入って録音したみたい。あれ、なんだろーって思ってたんだよね。あの辺りをぐるぐる自転車乗り回す人がいたっけなぁ。

加納さんはカーネーションの姿勢とかそういうのが好き、直枝さんも加納さんの魂が好き、みたいな(違うかも)、なんかもう熱いトークだった。直枝さんは知ってたけど、加納さんも熱いオトコなんだなぁ。

先日のハリケーン・フェスティバルは、やっぱりカーネーションにとってすごく特別な日で、あの会社設立のニュースを、自分たちの口から直接ファンに伝えたかったのだ、と言っていた。この辺りの話も、加納さん、目が潤んでませんか?ってくらい、なんか熱かったよ。

弾き語りの『ANGEL』がね、ものっっっすごーく良かったのだ。『ANGEL』って、弾き語りだとバンドより熱いくらいに感じてたんだけど、今回はね、それはもう、とろけるように優しい『ANGEL』だった。ああもう、旦那が後ろで不機嫌にドッタンバッタンやっている中、アンテナ握り締めて泣いたわよ。あー握り締めても一瞬たりとも消えなかった雑音が憎い!

で、もう48分くらいなのに『ぼうふら』が。え?これから9分流すんですか?と思ったら、聴き込んだ Runnin' Live とはちょっと違う。ひゃー! こないだの BOXX? でもホントに予告どおりちょろっとで、曲の途中でボリュームがすっと落ちて締めのトーク。こちらは DVD の発売を楽しみにしてよう!

雑音だらけだったし、体制がきつくて終わったら右手がしびれちゃったけど、がんばって聞いてよかった。これ、東京の、それも渋谷エリアだけだなんてもったいなすぎるよー。

かかった曲はこんな感じ↓

1. スペードのエース(Runnin' Live)
2. サンセット・サンセット(Runnin' Live)
3. ルネッサンス
4. ANGEL(弾き語り)
5. 獣たち
6. ぼうふら漂流族(Shibuya BOXX)

(追記)

本根さんて割とのんびり屋さんで、直枝さんがいつもケツ叩いてるんだって。へぇ〜! 「じゃあ、本根さんに火をつけたのは直枝さんなんですねっ!?」と熱い加納さんに、「いやあ、そんな本根さんがグッとくる瞬間があって、それに俺らが乗っかったんだよね」と言ってました。

うーむ、この番組聞けた人、本当に少なかったみたいだね。時間があったらテキスト起こしたいところなんだけどなぁ・・・。
posted by あや at 00:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

「Runnin' Wild Live」

runninwildlive.jpg
RUNNIN' WILD LIVE/カーネーション

こいつはすごいライブアルバムですよ。こんなリアルにステージの息遣いが伝わってくるなんて、もう最高です。最高です。聴いてるだけで会場に飛んでいけます。は〜(泣)ってなわけで、遅くなりましたが感想を。

続きを読む
posted by あや at 14:40| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ハリケーン株−2

ハリケーンの株が欲しい、株主になりたいと、先日書いたんだけど、いろいろ考えているうちに、ちょっと待てよ?という気になっている。

カーネーションの側から考えると、ファンが株主っていうのはどうなんだろう?

追記しました
posted by あや at 22:09| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ハリケーン株

株かぁー。1株くらいなら出せないこともないけども、私の一存では動かせない額だなぁと思っていたのだが。

夕べ、旦那とキッチン飲みをして、ことの経緯を涙目になりながら一通り話したあと、「それで株買いたいんだけど」という話をしたところ、「いいんじゃない?」と。

え?? 今なんとおっしゃいました?? まーじーでー!?

うちの旦那、実はそういう話が大好きなのだ。そういう、『気持ち』が先にあって起こす行動っていうのが大好きだし、「カーネーションなら大丈夫だと思う」だって。

カーネーションを一緒に楽しむことはしないけど(音楽の好みが違うのは仕方がない)、カーネーションには一目置いていて、カーネーションを好きな奥さんというのを割と気に入っているみたい。

ありがとう、ありがとう、ありがとう!! 私、もっと働くよ!!

だがしかし、店頭公開してない株ってどうやって買うのかい? そもそも、1株や2株なんて買えるのかい? いや、でも、アレだけはっきりと「出資者募集!」と言っているんだから、少数でも何とか参加させてもらうわけにはいかないのかな。

たぶん、1万円くらいなら出せる人も多いと思うから、ミニ株みたいな感じで小額でも参加できるようなシステムがあればいいのにね。でもそんな煩雑な事務で彼らの手を煩わせたくはないなぁ。・・・私、やろっか? なんて、その手の業務の知識も経験もないくせに。

だけど、もし出資が無理でも、ボランディアで労力の提供とか、力仕事なら任せて! まじでまじで。 本当に何か出来ることがあったら、お手伝いしたい。少しでも何か力になりたいのです。
posted by あや at 23:04| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

「決意」と「覚悟」

行ってきましたー、ハリケーンフェスティバル。詳しくは後ほどレポとして書きたいと思うけど、熱いうちに書いておきたいことを。

重大発表があるだなんて、そういえば言ってたような気がするけど、なんかいつもそんなこと言われていたので、きっとアルバム発売決定!とかそんななのかなって思ってた。

だから、司会のサエキさんが「ここで、カーネーションから重大発表があります」と、そして直枝さんが「じゃ、みんな立ちましょうか」と、3人が椅子から降りてぐるっとファンを見渡したとき、なんかすごく恐くて恐くて。

「カーネーションは、会社を設立します」

ビックリした・・・。会場のみんながどういう反応したのかどうか、覚えてないよ。
そして、「4人目のカーネーション」と紹介されて現れた本根さん。会社を興すことになった経緯はたぶんこれからいろんなところに載るだろうから端折るけど、本根さんは AVEX を辞めて、新会社に専念するのだという。代表取締役が本根さん、直枝さんは専務、大田さんと矢部さんが常務。本当に、4人で、会社を設立するんだって。その名前が、株式会社ハリケーン。

続きを読む
posted by あや at 03:31| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(4) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ハリケーンフェスティバル

ひ、ひえー!
なんでカーネーションのライブにサエキけんぞうさんがー!?(スタッフBBS

久しぶりのライブなのに、なんでカーネーションじゃないところに喜んでるんだあ!
でもでも、久々だからもしかしたら新曲出来てるかなぁ、とか、1曲くらいすごく久しぶりの曲演らないかなぁ、とか、いろいろ巡らせていたので、ライブに関しては想定の範囲内。あ、新曲じゃなくて「トリオ編成での初お披露目曲」か。何だろー、わくわく。

だけど、サエキさんとはビックリだな。サエキさんとカーネーションって、あんまりつながってる風な印象なかったけどなぁ。どういうつながりなんだろ?

実はこの間、カーネーションのライブの予定がピタッとなくなった時に、行こうと思って予約したのがパール兄弟(!) だけど、その後にバタバタと地方も含めた予定が上がってきたので、お金もそうだけど、家族の手前、カーネーション以外は自粛しようとキャンセルしたんだ。行きたかったなぁ・・・。

だけど、ここにこうして書いていたら、サエキショックはちょと治まってきたわ。
ああそうよ、久しぶりのカーネーション。それだけでもうれしいのに、ライブ版が手に入るぅ!そしてトークショーということは、矢部さんのお声が聞けるのね。・・・聞けるのねっ!
posted by あや at 09:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

夢の話

2日続けてカーネーションの夢を見た。とはいえ、カーネーションが出てくるわけじゃないのですが。

1日目は、ライブの当日とチケットの予約の日が重なっていて、しかも、予約の時間とライブの開場の時間まで微妙に重なっていて、チケットがやっと取れたと思ったら、ライブが開場してしまいそうで、走ってライブハウスまで(駅まで?)向かっている、という夢。

今朝は、東京で複数バンド出るフェスみたいなのがあって、カーネーションは時間をずらして3会場3回くらい出るという設定で、1回目のステージが終わっても、新幹線に乗ってやってくるはずの友人が来ない、という夢。電話してみるとチケット予約をしているのだろうか・・・?で話中。(←昨日の夢の続きかよ!)

で、もうひとつの電話に電話してみると、なんとまだ地元に居て、「○時○○分の新幹線に乗らなきゃいけないのに、駐車場の出口にでかいバイクが停まっていて出られない」と。どうやら車がないと駅まで行けないらしい。しかも、タクシーを使うと最寄の駅まで4〜5,000円かかると。(ホントはそんな場所に住んでいる人じゃないのだが)

私は、3回目のステージには間に合うかなぁ、なんてことを考えながら(新幹線で来るのなら間に合わないだろう、ふつう)、2回目のステージの会場のあたりをうろうろしている。

* * *

こんな感じの夢はけっこうよく見るのだけど、2日続けてだなんて、よっぽど秋・冬のライブを楽しみにしているんだなぁ。しかも、何かあって、見られないなんてことがあったらどうしよう、と心配までしているのだろうか。

10月、11月の予定がポツン、ポツンと入ってくるようになって、ライブと重ならないかとヒヤヒヤしてるよ。重なったらライブを優先できるのか?とかね。
posted by あや at 09:50| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ボロフェスタ

ボロフェスタのチケットを手に入れましたー。
昨日、10時からガンバって電話したんですけどね、引き換えてきたら、整理番号がないんですよ、ローソン。ぴあの情報だと「整理番号付、ドリンク別途要」なんだけど。

そういえば、開場は講堂と広場と2ヶ所あるし、だいたい、13時開場/13時開演。どうやってどこに並ぶのさ(笑) ぴあの方が間違ってないですかい? ぴあで取った人、どんなですか?

まあ、いずれにしても、カーネーションに会えるチケットをまた手に入れられてうれしーのです♪ チケットにカーネーションの文字は入ってないけどね。
ああ、なんて幸せなんだろうー!
posted by あや at 14:08| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | カーネーション | 更新情報をチェックする